瑛太降板の「ラッキーセブン」の視聴率がまた下がった!再登板で視聴率アップなら松本潤の立場なし… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

瑛太降板の「ラッキーセブン」の視聴率がまた下がった!再登板で視聴率アップなら松本潤の立場なし…

2月27日に放送された松本潤くん主演の月9ドラマ「ラッキーセブン」の第7話の視聴率が13・6%(関東地区)と、前回に引き続いてまた下がってしまったことが分かりました。
やはり瑛太さんの降板、というか一時離脱が影響しているのでしょうか…?
 → ranking

※瑛太…です。
瑛太 / EITAメイク シンプルリッチなPARIS LOOK 美人開花シリーズ 〔Book〕
[関連商品]

<以下引用>
同ドラマは都内の小さな探偵事務所「北品川ラッキー探偵社」を舞台に、同探偵社の7人のメンバーが抜群のチームワークで案件を解決していく内容。松潤の他の出演者は社長役の松嶋菜々子、瑛太、仲里依紗、大泉洋、入来茉里、角野卓造。

実は同ドラマ、13日放送の第5話のエンディングが物議を醸していた。瑛太が松潤に「後は任せた」と言って探偵社を去ったことから、放送終了後からインターネット上には「瑛太、やめちゃうの?」「途中降板?」といった書き込みが急増。「瑛太と松潤の駆け引きが面白かったのに…」「瑛太が出ないならもう見ない」といった視聴拒否≠訴える瑛太ファンも多数現れた。

ひらめき松本潤が楽屋に引きこもって撮影が進まない!その理由は松嶋菜々子?それとも…
 アレ?→ geinou ranking geinou ranking
 アレ?→ geinou reading geinou reading

その結果、初回=16・3%、第2話=16・9%、第3話=15・2%、第4話=15・4%、第5話=15・2%と常に15%を超えていたものが、20日放送の第6話では14・6%にダウン。これについて業界関係者は、

「最小限の降下と見ていいんじゃないですか。瑛太ファンには本当に出演しないのか、7人いたタイトルバックの写真の瑛太はどうなるのか?といった疑問があったはずですから。それを確認するために見た瑛太ファンも多かったと思いますよ。むしろ心配なのは次回の27日放送分の視聴率です。そういった瑛太ファンが次回予告にも瑛太が出てこなかったことから見なくなり、視聴率が急落する危険性は十分に考えられますからね」

そんな注目の第7話だったが、視聴率はさらに13・6%まで降下してしまった。

瑛太の途中離脱に関しては、初回から松潤より演技が光っていたのは瑛太だったことから「主役の松潤を食った瑛太に対するジャニーズ側の圧力?」などといった憶測も瑛太ファンの間で飛び交っていた。

※アクションが良く似合います。
ワイルド7 (セブン) DVD-BOX (DVD)

ワイルド7 (セブン) DVD-BOX (DVD)

[関連商品]

ただ、会社社長である父親の跡を継ぐといって探偵社を去った新田(瑛太)ではあるが、実は16年前に死んだ探偵社社長(松嶋)の警察官僚である父親のトラブルを単独で調査している設定のようだ。

瑛太再登場で視聴率が再び15%以上に復活したら、主役としての松潤の立場はどうなるのか…

いろいろな意味で興味深いドラマである。
<東スポ>

記事によると、3月5日放送の第8話の予告にも新田輝役の瑛太さんの姿は見えなかったので、さらに視聴率が下がる可能性が大きいのでは?ということでした。

ただ、予告の最後で旭淳平役の大泉洋さんが「新田、父親の会社にはいないぞ」と、第9話(12日放送)以降での瑛太さんの再登場を示唆していたので、こちらにあるようにエンディングに向けてまた活躍するのは間違いなさそうですが…
 ジャニーズに消された!?ラッキーセブンで瑛太が降板した理由!

引用記事では「瑛太が最登場して視聴率が上がったら松潤の立場がない」と書いてありましたが、これからラストに向けて盛り上がっていくところだろうし、新田がストーリーの重要な鍵を握っている以上、今よりも視聴率が上がるのはある意味当然では?

それを「松潤の立場が―」みたいに書かれては、あまりにも理不尽です…

瑛太さんと松潤の役が逆だったとしても視聴率は似たような推移をしていたと思うし、その場合は「やっぱり松潤がいないと…」みたくなっていたかも!?

ま、おいしい役をもらったのでしょうね、瑛太さんは^^;

ひらめき瑛太が自殺した父について初めて語った。それに対する窪塚洋介の…
 反応は?→ geinou ranking geinou ranking
 反応は?→ geinou reading geinou reading

とりあえず、来週の視聴率がどうなるのか、注目です。

※若い!
メイキング・オブ 「ピカ☆☆ンチ」 [DVD] / 大野智, 櫻井翔, 相葉雅紀, 二宮和也, 松本潤 (出演); 堤幸彦 (監督)
メイキング・オブ 「ピカ☆☆ンチ」 [DVD] / 大野智, 櫻井翔, 相葉雅紀, 二宮和也,...

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■関連ニュース
松本潤の「ラッキーセブン」、好調な視聴率の陰にはある努力があった
松本潤による「ジョジョの奇妙な冒険」実写化にファンが大反対!その理由とは…?

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
瑛太ファンがというよりドラマの中で魅力的に輝いていた新田ファンが、新田がいなくなって明らかにつまらなくなった作品を見限っているのでしょう。
松潤が抜けて同じ結果になるかははなはだ疑問です。新田は瑛太の演技で輝いていた部分も大いにあったように見受けられましたからね。
ちなみに新田は来週はもちろん最終回まで出ないのはプロデューサーにより確定していますので、新田登場?に釣られて見る視聴者もだまされていて気の毒です。
Posted by 通りすがり at 2012年02月29日 12:38
瑛太力、あまりに魅力的に新田を演じていましたからね。でも、マツジュンと瑛太の役を逆転したら、多分、瑛太演じる主人公がやはり光ってたんじゃないかなと思います。
ようは演技力の差って事でしょう。
Posted by みつ at 2012年02月29日 14:42
新田と瞬太郎の魅力の差は瑛太と松潤の演技力の差とかじゃなくて、最初からのキャラ設定のせいだと思うけど。

瑛太うんぬん関係なく、6話はこの話いるか?って感じだったからそれで離れた人もいると思う。

Posted by at 2012年03月01日 00:37
松本なんて、もとから数字を持ってないじゃん!
今まで松本主役のドラマって大コケなんだし。
それでも今回のドラマが、まあまあの数字だったのは瑛太と松嶋の、お・か・げ!
Posted by at 2012年03月01日 12:15
この記事を書いてる人ってドラマ見てないのかな?
普通にドラマ見ていれば社長に関わる事件を調査させられてる新田が降板なんてあるはずないし社長に関わる事件解決に戻ってくるって普通にわかるのに。
瑛太を利用して主役を叩きたいだけのアンチの意見を真に受けてドラマも見ないで記事を書いてる感じがして不愉快です。
タレントを叩く記事を書くならせめてドラマは見て書いて欲しいものです。
視聴率も初回から右肩上がりで新田が消えた途端2〜3%下がったのなら新田が出ないせいと言えるかも知れないけれど初回からなだらかにずっと右肩下がりでしたよ。
新田降板のためと言うより明らかに個性的な豪華キャストを生かしきれない脚本のせいでしょ。
いい加減あの手この手でキャストのせいにしてないで
しっかり感情移入出来るドラマを作って欲しいですね。
Posted by at 2012年03月01日 17:10
瑛太の方がカッコいいし人気だもんね!!
Posted by at 2012年03月01日 17:26
私も6話から見るのやめたうちの1人。
2個上のひと、瑛太が出なくなって、明らかに下がり幅が大きくなってますよ。
松潤を叩きたいわけじゃないけど、視聴者を引き止める力はないってことでしょう。
新田という魅力的なキャラがいなくなったから脚本がつまらなくなったのかもしれないけど(見てないからわからん・・・)

予告も釣りな気がする。実際瑛太の映像ないし。
ただ戻ってくることは確かだろうね。
Posted by at 2012年03月03日 16:56
ドラマ、帰宅するとちょうど始まる時間なのでなんとなく毎週見てます。別に擁護するつもりもないんだけど、マツジュンと瑛太、どちらも演技力はきちんと備わってるよ。少なくともどっちかがどっちかより極端にうまいとか下手とかは見えない。差があるように見えてるとしたらそれはどっちかのファンにとってだけでしょうね。(客観的に見れないファンがコメ欄で荒ぶるの見苦しいからやめてほしい。)
自分もこの二人のキャラは入れ代わっても同じ人気になってたと思います。「瑛太はおいしい役をもらったなぁ。」全くもってこれに尽きる。
しかし脚本がお粗末ですね…。毎回事件?の内容が低レベルかつベタすぎる。キャラ設定もみんなブレブレ。角野卓三も大泉羊もせっかくみんないい演技してるのに、視聴率がちょっと下がる度に出演者が叩かれるのが不憫でなりません。
キャストの人気に頼らずもっと脚本を磨いてよー。って最近のドラマ見る度に思ってますが…。
Posted by at 2012年03月04日 06:11
今再放送見てたけど、普通に面白かったけどね。
楽しけりゃ見りゃいいし、そうじゃなくなったらやめればいい。
ちなみに自分は先々週にやってた再放送を見て面白かったから本放送も見るようになったわけで、特に誰のファンでもない。
Posted by at at 2012年03月05日 17:20
このドラマ、キャストは豪華なんだけどなぁ。
なんか新田が出なくなってから小ぢんまりとした話が慌ただしく進んでいくからか入り込めないような。
瑛太演じる新田がしばらく出ないってのは正直、視聴率に確かな影響を及ぼしていると思う。
新田が出なくなってからやっと松潤が輝き始めたという印象。
Posted by at 2012年03月05日 21:14
普通に考えれば…いや、考えなくても最終回近くなれば再登場するって分かりそうなものですが。
これじゃ、その前にわざわざ単独行動させた意味が無い…。
瑛太と松潤のファンは、伏線だとかストーリーの流れだとか、そういう物を読み取る力が皆無なのか。
こんだけ、面白くナイほど安易に仕上げた脚本だというのに…!
と、こういう文句を言われちゃうって事に、早く気付いた方がイイ。
まぁ、皆、有り得ないって頭で分かってても、それを無視して盛り上がるのが楽しいだけなんでしょう。小学生の女子の集団イジメの心理と一緒。
その小学生並の会話の内容をわざわざ取り上げなきゃならんマスコミの皆さんが可哀相だわ。まともな仕事もしたいだろうに。

視聴率が悪いのは、脚本が本当に面白くナイってだけの話でしょ。
こんな話に、なんであんな豪華なキャストをつけたのか…勿体ない。
Posted by ゆき at 2012年03月05日 23:07
仲里依紗ちゃんのおかげでまた15%超えましたね
Posted by あ at 2012年03月07日 17:51
このドラマの評価見ていると主役の松潤が気の毒で仕方ない。
駄目な脚本でもアクションさえ入れば充分な視聴率が取れているにも関らず、言われなき非難の連続。
同世代のライバル設定で、主役より高身長高学歴おまけに強くて金まで持っている色男設定を許したのなんて、ジャニーズで松潤が初めてじゃないかな?その事実だけでも凄いと思った。
それこそ例えば次の月9でそんなこと許したら、大事故になるだろうからなあ…。



Posted by at 2012年03月18日 20:50

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス