赤西仁も井ノ原快彦もNG!ジャニタレの結婚報告のあるべき姿とは? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

赤西仁も井ノ原快彦もNG!ジャニタレの結婚報告のあるべき姿とは?

先日電撃入籍した、赤西仁くん。
交際発覚から結婚報告まで2週間ほどという短さに加え、妊娠疑惑や事務所への事後報告が発覚するなど、計画性のない一連の行動は、ファンの間からも怒りの声があがるほどでした。
そんな中、見本にすべき結婚報告として、瀬戸朝香さんと結婚した井ノ原快彦さんの名前があがっているようです。
が、イノッチファンからすると、実はそんなにほめられたものでもないという声もあり…
 → ranking

※実は敵を作ってしまった?
アイドル武者修行2 [単行本] / 井ノ原快彦 (著); 日経エンタテインメント! (編集); 日経BP出版センター (刊)
アイドル武者修行2 [単行本] / 井ノ原快彦 (著); 日経エンタテインメント! (編集)
[関連商品]

[以下引用]
 2007年、瀬戸朝香と結婚した井ノ原は、まずはコンサートツアー初日のMCで、さらにTBSでのツーショット会見でファンに入籍の報告を行っている。が、実はダメ押しとばかりにファンクラブ会員に結婚を報告するハガキが送付されていたのだ。

コンニチハ!イノッチです。突然おうちにお手紙送っちゃってごめんね」という書き出しの後に続くのは、「井ノ原快彦は結婚します」という衝撃の一文から始まり、「僕にとっての幸せはみんなに祝福していただくこと。だからいつも支えてくれるあなたに一番はじめに伝えたかった」とハガキを送った理由を綴り、「でもさぁ...ビックリするほどな〜んも変ってないんだよね」「いつでもイノッチは"ここにいます"」「これからも一緒に歩いていこうね。ありがとう」と、結婚後もV6のイノッチでいることを約束、ファンにもこれまでと同じ応援を願うような文章で締めくくっている。
[サイゾーウーマン]

ファンを大事に思い、順序建てて報告した井ノ原快彦さんの結婚報告は、一見良さそうですが、実は非常に無神経と評判だったとか。

ひらめきファンが不快に思うその理由!
ハガキ全文と共にリアルな声をどうぞ→ geinou ranking
ハガキ全文と共にリアルな声をどうぞ→ geinou reading
ハガキ全文と共にリアルな声をどうぞ→ geinou ranking
ハガキ全文と共にリアルな声をどうぞ→ geinou ranking

[以下引用]
リアルタイムで体験した私にしたら、なんでこれが美談になってるのかさっぱりわからない。コンサート初日にMCでいきなり結婚報告されて、お祝いしなきゃいけない空気に持っていかれたファンの気持ちが本当に分かってるのかなって思います。新聞ではファンみんなが祝福したように書かれてましたが、わたしの周囲には号泣したり、座り込んだまま立てなくなった人ばかりでした。楽しみにしていた時間をぶち壊しにされたのはもちろん、V6のコンサートを私物化したのも許せない。はがきも自己満足にしか見えず、私は即座に破り捨てました。結婚するなとは言わないけど、報告の仕方は無神経すぎます」(40代のV6ファン)

「会場からの帰り道に折られた"いのっち"うちわが落ちてたのは、今でも忘れられない光景です(笑)。私はいのっちファンじゃないからまだ傷は浅かったけど、担当だった友人はファンを降りて嵐にいっちゃいました。そういう人多いと思いますよ」(30代の森田剛ファン)

イノなき [単行本] / 井ノ原 快彦 (著); 角川書店 (刊)
イノなき [単行本] / 井ノ原 快彦 (著); 角川書店 (刊)
[関連商品]

 残念ながら井ノ原の「ファンに一番に伝えたい」という気持ちは裏目に出た部分もあったよう。実際「あれ以来コンサートでMCの時間になると、何かあるんじゃないかと心臓が痛くなる」と、見事にトラウマになっている人も。

「結婚報告のタイミングは、タレントだけでなく事務所も一番頭を悩ませるところでは。少年隊・東山紀之も、実はマスコミへの発表の直後、井ノ原と同じようにファンへの結婚報告ハガキを送付したのですが、ファンもある程度大人であったためかそれほど怒りは買わなかった。まぁ、本人も年齢が年齢でしたしね。だからといって他のタレントにも40半ばまで結婚するなというのも酷な話。現役アイドルならば、SMAP・木村拓哉のように単独で記者会見を開き、ファンの前では独身であるかのように振舞うのがいちばん賢いやり方かもしれません」(週刊誌記者)

 最近は昔ほどアイドルの恋愛事情にうるさくなくなったものの、結婚となるとやはり別格。次が目されているTOKIO・国分太一、長瀬智也はぜひスマートにゴールインを決めてほしいものだ。
[サイゾーウーマン]

確かに、そう言われればファンのショックな気持もわからないでもありません。

ちなみにこちらが井ノ原さんの結婚会見の一問一答です。
V6・井ノ原快彦・瀬戸朝香 2ショット結婚会見「一問一答」

結婚を決めてから一年を費やして、いろいろ準備して発表に臨んだようですね。

準備をしてもしなくても、いずれにしろ、ファンにとっては結婚はショックな出来事であることには変わりないようです。
徐々に、覚悟ができるような流れを作るのはアリだと思うのですが、国分太一さんほどになると、ちょっと長すぎなような^^;

一番いい結婚報告の形って、あるんでしょうかね?

そういえば、4月からは錦戸亮くんが『パパはアイドル』というドラマに本人役で出演するとか。
「関ジャニ∞の錦戸亮」が年上のシングルマザーと結婚し、ファンにバレたら大変だ!という状況の中、家族やメンバーとの絆を描くコメディ、ということですが…

このドラマでは、どういうふうに結婚報告をするのか、気になります。

※この話にそっくりです
ママはアイドル ! DVD-BOX / 中山美穂, 後藤久美子, 三田村邦彦, 風吹ジュン, 永瀬正敏 (出演); 吉本昌弘 (脚本)
ママはアイドル ! DVD-BOX / 中山美穂, 後藤久美子, 三田村邦彦, 風吹ジュン
[関連商品]

■関連ニュース
国分太一、本当に結婚をするの?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
動物+子供の最強コンボでもコケたから
パクり+エイトの勢い、メンバーの人気に寄生する反則技w

これでコケたら脱退しろよ
エイトが錦戸なんかの道連れにされるはごめんだわ
Posted by at 2012年02月27日 14:57
嵐が結婚するのは一体何年後になるのやら…
Posted by ありんこ at 2012年02月27日 15:51
キンキのファンだけど、結婚とかなったら多少ショックうけると思うけど、うちわを折るとかファンを辞めるまでいかないなぁ〜。やっぱり応援していたいし、普通に幸せでいてほしいよ。大抵のファンはそんな感じじゃないのかな?
Posted by at 2012年02月27日 22:58
報告ハガキがわざわざ着たら、嬉しいけど……
ある程度の年齢になったら、家庭持って幸せになって貰いたいってファンも、多いと思う。
Posted by りーま at 2012年02月28日 23:21
私は嵐ファンですけど、アイドルだけど人なので結婚して家庭持ちたい気持ちは当たり前だと思い、応援したいと思います。

赤西仁さんと井ノ原さんは違う
Posted by at 2012年02月29日 20:33
赤西仁はクビにした方がいい…。
Posted by at 2012年02月29日 21:17
アイドルに依存する人は実生活(行き遅れとか彼いる歴ZERO)がきちんとしてなくて、何歳で結婚しても許せないのでしょう。どんなに応援しても相手にされるわけない(笑)

実生活がきちんとしてる人は結婚しても受け入れられてずっと応援していられます。
Posted by at 2012年03月01日 07:29
いい年した(20歳以上)のアイドルオタクなんて、周りから寒い子だとしっかり認定されてるよ…(笑)実生活がしっかりって笑える。アイドルオタクと結婚する男?いるの?
Posted by at 2012年03月01日 21:02
結婚は確かにショックだけど…

既婚者から言わせると、
結婚してしまうのがイヤか、
独身で女遊びしまくるのがイヤか。

どっちがマシかな。
Posted by at 2012年03月02日 21:01
あなたと結婚する人はいなそう(笑)
Posted by at 2012年03月02日 21:44
イノッチと赤西を一緒にするなんてあまりにも失礼すぎ。イノッチはきちんと筋を通したからツーショット会見させてもらえたんだろうし事務所も公認でしょう。
赤西は無断入籍したただのバカ!
相手はCMもあってスポンサーへの挨拶とか必須なのにスルーでしょう。
さっさと解雇するべき赤西は。

また解雇の要望出そうっと。
Posted by at 2012年03月02日 21:46
パクリじゃなくて、

TBSが「ママはアイドル」をリメイクするんですよ(^^;)

自社ドラマなのでなんの問題もなし。


ぶっちゃけ、錦戸と内がいなかったら関ジャニなんかデビューできてないでしょ。
Posted by at 2012年03月03日 01:34
赤西とイノッチは180度違う。
ってか、ジャニーズだって普通の男性なんだからいいじゃん。

いちいち結婚したのに許せない、そういったファンがいることが凄く恥ずかしい。

一部の気違いなファンがいるから、ジャニタレのファンは、イカれてるって思われるんだよ。

お願いだから、そういったファンは、ファンを辞めるか又は考え直してください。
気色悪いです。
Posted by at 2012年09月16日 06:38
私は恋愛しても結婚してもどうでもいいと思いますし、
それでファンをやめるやめないもわかりませんけど、
結婚許せない的に思う人も居て当たり前だと思いますよ…。
疑似恋愛を楽しんでる人もいいんじゃないですかね…。
実際ジャニには疑似恋愛ファンが多数いて、結婚恋愛は仕事において不利、
損害を出すことはタレント側は分かっていることなんです。
お仕事の仕方と人生設計、グループ所属ならそのバランスもあるし、
慎重なのが当然の流れだと思います。
過酷ですけど、ジャニーズタレントは人生込で仕事してるんですから。


そもそもタレントの幸せなんてファンからはわからないはずなのに、
「結婚することが幸せ」とか「ファンなら幸せを願うべき」とかわかりませんよ…。

ファンそれぞれのスタンスで応援でいいんじゃないですか?
降りる降りないも自由。
社会的ルールを逸脱してなければ中で何考えてようが自由だと思いますけどね。






Posted by at 2012年09月17日 00:25
確かに結婚したなら祝わないといけないというムードが辛い気持ちはよく分かる。
でも、それに対しての愚痴をわざわざネット上に書くというのはどうなの。それで担降りするというのも、気持ちは分からなくないけど理解できないわ。
Posted by at 2013年08月26日 19:27

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス