櫻井翔のスゴイ伝説誕生!キスマイの千賀健永が感涙したサプライズの夜の一部始終… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

櫻井翔のスゴイ伝説誕生!キスマイの千賀健永が感涙したサプライズの夜の一部始終…

Kis-my-Ft2(キスマイ)の千賀健永くんが、櫻井翔くんと食事をしたときの驚きのエピソードをラジオ番組『キスマイRadio』(文化放送)で明かしてくれました。
 → ranking

※3人組じゃなく、7人組です ^^;
(日本版)Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)1stアルバム「Kis-My-1st」(通常盤/CD)

(日本版)Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)1stアルバム「Kis-My-1st」(通常盤/CD)

[関連商品]

[以下引用]
発端となったのは、先輩の伝説を教えてもらうことで新たなスターになろうという、新コーナー「キスマイ、スターへの道」。

北山宏光の「最近、先輩とか誰かに会った?」という振りに、千賀が「僕、この前櫻井くんとゴハンに行きましたよ」「しかも翔くんの誕生日の日に」と、ファンもうらやむ出来事を告白。

「何で千賀だけ? 何があってそういう判断なの?」と不満むきだしの北山に対して、千賀は「僕のことが(キスマイで)いちばん好きみたいだから」と一蹴。

千賀の説明によると、もともとジャニーズ入りする前に母親の知人の縁で櫻井と会ったことがあり、その後嵐のコンサートを見て「ジャニーズに入ろう!」と決意した経緯があるそうで、意外に深い絆で結ばれていたよう。

そして前述のとおり、それなりに裕福な家庭に育ったふたり。フレンチレストランに男ふたりというシチュエーションにもさほど違和感はなかったようなのだが、千賀は「ほんっとに、ほんっとに! 翔くんはすごい! マジ、サプライズがハンパないんです」と大興奮。

まず、食事をしているといきなり店内が暗くなり、「ハッピーバースデー」のメロディーとともに、ケーキが登場。千賀のデビュー祝いのケーキが登場するという粋なはからいに感動しながら食事を続けていると、今度は大きな花束が届けられたという。

「『これ、俺から。さっき買ってきたばっかなんだけど』みたいな! 『ぜひ飾ってほしい』みたいな感じで、花をいただいて

「ぶっちゃけさぁ、オーバーリアクションもできないくらいうれしいわけ。一番お祝いしてほしかった人が翔くんだから。家族の次に」

驚きと感動のあまり、泣きそうになったという千賀。が、サプライズはこれだけでは終わらなかった。

「帰ろっかってなって、俺が服着てる間に、机の上に手紙とプレゼントがあって。あれ、あれ? なんですか? みたいな」

戸惑う千賀にさらりと「あ、これプレゼント」と言う櫻井。

「『これから色々人生長いけど、それを思い出として形として写真に残していけよ』みたな感じで、一眼レフのカメラと、『俺からのメッセージだから、このメッセージを見てこれからも頑張ってくれ』みたいな感じで手紙をいただいて」

嵐のコンサートツアーでもたびたびカメラで思い出作りに励み、メンバーからも「お母さん」扱いされている櫻井ならではのチョイスといえそうだが、さらに贈られたカメラは櫻井とお揃いだったそうで、

「翔くんと一緒に(櫻井のカメラで)写真を撮ったわけ。で、俺がごはん食べてる間にちょっとトイレ行ってくるわみたいな感じで。それが長かったんだけど、写真をプリントアウトして、手紙に入れて、最後にそこに置いといてくれたの」

...と、ベタすぎるかもしれないが、最初から最後までサプライズの連続。結局抱えきれないくらいのプレゼントを贈られ、「これかぁ〜、感極まるって」としみじみ思うほど感極まったという千賀。確かに憧れの先輩にここまでサプライズでお祝いしてもらえたら、喜びよりも現実世界に頭がついていかなさそう。

キスマイのデビューにあたり、「ライバルができたってことなんだろうけど、単純にうれしい」と語っていた櫻井。もともとイベント好きでもあり、学生時代にはクルーザーを貸しきって友人の渡航祝いをしたほどだというから、これくらいはお手のもの?

「女の子がこれやられたらイチコロだよね〜」「ていうか、イチコロされたんでしょ?」と興奮気味に話す千賀と北山。ぜひ、今度は後輩にサプライズでお祝いできるようスターへの道を歩んでほしい。

※最新号です!
レッツ☆Kis‐My‐Ft2―『キスマイ』超エピソードBOOK [単行本] / スタッフキスマイ (編集); 太陽出版 (刊)
レッツ☆Kis‐My‐Ft2―『キスマイ』超エピソードBOOK [単行本] / スタッフキスマ...
[関連商品]
[サイゾーウーマン]

何だか途中からどちらの誕生日なのか分からなくなってしまいましたが…

ちなみに櫻井くんは1月25日生まれの30歳、千賀くんは3月23日生まれの20歳です。

櫻井くん、いったい千賀くんのどこがそんなに好きなんでしょう?
(イヤミじゃないです^^;)

と思いましたが、引用記事によるとジャニーズ入所前からの知り合いとのこと。千賀くんは2003年入所なので、それより前ということは少なくとも小学生から知っていたということですし、もはや弟のような感覚なのかもしれませんね。

千賀くんは「ワイルドな顔立ちながら数々の"セレブ発言"を連発し、ジャニーズ内でも“おぼっちゃんポジション”に君臨している」そうなので、同じくお坊ちゃんの櫻井くんとは共通点多いのかも。

ただ、櫻井くんのお母さんは大学教授で実家も新聞社という方です。
櫻井翔 母の実家は新聞社!華麗なる一族エピソード!

その櫻井くんのお母さんとお友達の千賀くんのお母さんってどんな方なんでしょう?興味津々^^;

櫻井くんといえば、同じくキスマイの藤ヶ谷太輔くんにも影響を与えたひと言があったようです。
藤ヶ谷太輔は保育士が夢だった?後輩の面倒見もいい彼のいろんなウラ話をどうぞ

とてもいい先輩なんですね。

ひらめき千賀健永節が炸裂!!
 「Kis-My-Ftに逢える de Show」より→ geinou ranking
 「Kis-My-Ftに逢える de Show」より→ geinou reading
 「Kis-My-Ftに逢える de Show」より→ geinou ranking
 「Kis-My-Ftに逢える de Show」より→ geinou ranking

※3月28日発売予定です
Kis-My-1st(DVD付)(初回生産限定) [CD+DVD, Limited Edition] / Kis-My-Ft2 (CD - 2012)
Kis-My-1st(DVD付)(初回生産限定) [CD+DVD, Limited Edition
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■キスマイの記事、量なら負けませんっ(笑
キスマイ - Johnny's Watcher

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
さすが
しょーちゃん!はーと
Posted by at 2012年02月25日 11:29
え?何この2人wwwデキてるの?www←
Posted by at 2012年02月29日 03:17
私は女性で翔君のファンですが、私だったらここまでのサプライズはちょっと駄目かも・・
Posted by at 2012年03月06日 17:31
いいんじゃないですか?千ちゃんと翔くんにはこれからもなかよしでいてほしです。私嵐もキスマイもだいすきなんで
Posted by 琴実 at 2012年03月31日 23:38
翔くんってプライベートまでも格好いいんだね♪
Posted by at 2012年08月04日 02:33

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス