二宮和也の情熱がスゴイ!豊川悦司との共演映画「プラチナデータ」で、役作りの為にアメリカで実地体験を決行するとか… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

二宮和也の情熱がスゴイ!豊川悦司との共演映画「プラチナデータ」で、役作りの為にアメリカで実地体験を決行するとか…

先日、二宮和也くんが2013年公開予定の映画「プラチナデータ」で主演を務めることが発表されました。実力派俳優の豊川悦司さんとの初競演に注目が集まっていますが、それ以上に、二宮くんの役作りに掛ける情熱がハンパないとか…
 → ranking

※渡辺謙さんやクリント・イーストウッドさんからたくさん学んだそうです。
硫黄島からの手紙 特別版(2枚組)(DVD)

硫黄島からの手紙 特別版(2枚組)(DVD)

[関連商品]

[以下引用]
数多ひしめくジャニタレの中で数少ない演技派と太鼓判を押されているのが嵐の二宮和也だ。モットーはアイドルとは思えない徹底した役作りにある。

「ドラマや映画に対し一番、真摯に取り組んでいるのが二宮だろう。そのために彼が費やすエネルギーが半端じゃない。台本を貰うと感情移入するために最低一週間、役作りの時間を必ず設けるんだ。どんなに忙しくてもそれが決まり。このスケジュールが取れない時は出演オファーは一切、受け付けない」(民放関係者談)

そんな二宮が忙しい合間を縫って今回役作りに挑んだのが、映画【プラチナデータ】だ。

DNA解析捜査に携わる天才科学者が殺人犯の濡れ衣を着せられ逃亡者にまで身をやつすのだ。二宮を追い詰める鬼刑事役には豊川悦司が抜擢された。

二宮はまずDNAの研究者のしぐさや動作を学ぶためにとアメリカ・マサーセーセッチュ工科大学に一週間通った。おまけにDNA研究の基礎を叩き込んで来たそうだ。次にアメリカの刑務所に一ヶ月間近く泊り込み犯罪者の心理状態を習得した。凄いのは元逃亡犯から話を聞き、自分の演技に彼等の実体験を加えたそうです」(同上)

また、近々、豊川やスタッフらと一緒に役作りの合宿を行うと言うが、二宮が将来どんな役者に化けるのか楽しみだ。
[激ウラ!芸能ジャパン]

この原作は読んだことはないですが、レビューを見る限り、東野さんの作品にしては珍しく?好き嫌いがはっきり分かれる内容のようです。

プラチナデータ [単行本] / 東野 圭吾 (著); 幻冬舎 (刊)
プラチナデータ [単行本] / 東野 圭吾 (著); 幻冬舎 (刊)

それにしても、この記事はどこまで本当なんでしょうか…?

引用文中にある「マサーセーセッチュ工科大学」というのは「マサチューセッツ工科大学」の事だと思いますが、そこに1週間、さらにアメリカの刑務所に1ヶ月近く泊まり込みなんて…^^;

とりあえず真偽の程はさておき、二宮くんの役作りに掛ける情熱は本当のようです。

[以下引用]
二宮扮する神楽は、警察庁に新設された特殊解析研究所に所属するDNA解析捜査の専門家という役どころだ。DNA捜査のシステム開発者殺害現場から、神楽のDNAデータが検出されたため容疑をかけられるが、身に覚えがない神楽は逃亡。それを執ように追跡するベテラン刑事・浅間玲司に、豊川が扮する。

天才科学者から逃亡者へと転落していく難役に挑む二宮は、「そう遠くはない未来なんじゃないかと思わせる原作のすごさ……。その作品に参加できて光栄です」と意気込む。豊川とは初タッグとなるが、「豊川さんとの共演はすごくうれしい。胸を借りて、豊川さんについていけるよう今から準備を始めていきます」とコメント。

一方の豊川も「二宮さんは若手俳優の中でもひと際個性の強い、素晴らしい俳優だと思っていました。二宮さんの胸を借りるつもりで、ドンとぶつかっていきたい」と撮入を心待ちにしている様子だ。

東野氏の造語「プラチナデータ」は、国家が水面下で管理しようとする国民のDNAデータを指している。2017年の日本が舞台で、同研究所も架空のものではあるが、二宮は2月のクランクインに向けて最先端のDNA研究に関するリポートなどを読み、入念に役づくりに取り掛かっているという。
[映画.com]

嵐のメンバー主演の映画と言えば、最近ではジョジョの実写化で松潤が話題になりましたが、昨年は櫻井くんの「神様のカルテ」に大野くんの「怪物くん」、そして現在、興行収入も好調な相葉ちゃんの「日本列島 いきものたちの物語」などなど、嵐の勢いはやっぱりスゴイですね。

ひらめき宍戸開が本音をポロリ…「もう一人がね…そこが残念」
 もちろん、相葉ちゃんのことを指してます→ geinou ranking
 もちろん、相葉ちゃんのことを指してます→ geinou ranking
 もちろん、相葉ちゃんのことを指してます→ geinou reading

ちなみに、この「プラチナデータ」の監督は、大河ドラマ「龍馬伝」や映画「ハゲタカ」で数多くの賞を受賞した大友啓史さんが務めるそうです。

※大森南朋さん主演です。
東宝  映画 ハゲタカ

東宝 映画 ハゲタカ

[関連商品]

大友さんと言えば。昨年の4月にNHKを退局してフリーになり、8月にはワーナーと“3本”の監督契約を締結したことでも話題となっていましたが、その第一弾でもある「るろうに剣心」が今年8月25日に公開予定となっています。

「プラチナデータ」は東宝なのでこの契約とは別のようですが、今ノリにノッている監督ですし、どんな映画になるのか今から楽しみですね。

ひらめき好調な二宮和也とは正反対!熱愛中の佐々木希は…
 引退の危機!→ geinou ranking
 引退の危機!→ geinou ranking
 引退の危機!→ geinou reading

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■関連ニュース
元カレ・二宮和也が復活を遂げた長澤まさみに再アタック!?
二宮和也から嵐のメンバーに伝染した趣味とは?
二宮和也&佐々木希に破局説が浮上!原因は二宮が参加する“芸人飲み会”?

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
にの、すごいなぁ

嵐のいきおいゎとまらんで!
これからも
ずっと応援する
Posted by at 2012年02月20日 17:25
>アメリカの刑務所に一ヶ月間近く泊り込み

えー本当?
休んでた番組あったっけ?

それになんでアメリカ?
プラチナデータ読んだけど舞台は日本じゃん(-"-)

Posted by at 2012年02月20日 23:05
相変わらずくだらないデマが流れてるんだな。
ネット初心者がこういうのにホイホイ引っかかるからデマを作る方も頭悪くても全然問題ないな。
Posted by at 2012年02月21日 00:26
これ本当ですか
二宮って嘘臭い俳優ですからね
Posted by かめ at 2012年02月21日 02:21
私は前、雑誌か何かで
にのは役作りはしないって
書いてあるの見ました。

一回一回100%ではなく、
作品全体で100%の演技ができればいい。
役作りは視聴者が
望んでることではないからって

だから、真実じゃないのかなって
わたしは思いました。
Posted by うし at 2012年04月25日 17:02

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス