映画化の話も?加藤シゲアキの小説「ピンクとグレー」に対する著名人からのコメント - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

映画化の話も?加藤シゲアキの小説「ピンクとグレー」に対する著名人からのコメント

1月28日に発売された加藤シゲアキくんの小説家デビュー作『ピンクとグレー』が好評を得ていますが、著名人からも絶賛のコメントが寄せられているようです。
 → ranking

※本当に映画化するかも…
ピンクとグレー [単行本] / 加藤 シゲアキ (著); 角川書店(角川グループパブリッシング) (刊)
ピンクとグレー [単行本] / 加藤 シゲアキ (著)
[関連商品]

[以下引用]
書評家の杉江松恋氏は、NEWSがどんなグループか知らずに読んだとしながら、「ページを開くときに抱いた予感は裏切られず、むしろ予想を上回るほどにおもしろく読むことができた。新人の作家としてここまで書ける人は珍しく、素晴らしい筆力だと思う。次回作、もちろん出れば楽しみに読むだろう」「新人作家・加藤シゲアキのデビューを祝福する。よい小説を読ませてもらいました」と評しています(インターネットサイト「ウレぴあ総研」より)

爆笑問題の太田光氏は、「加藤、おもしろいよ、よく書いたな」とコメント(TBSラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』より)。

ラッパーのライムスター宇多丸氏は、「立派な処女作。NEWSにいる人がこういう目線を持ってるのかという衝撃もあるし、今やってる人がこれを書くという勇気と知性。お世辞じゃなくおもしろかったです」と語っていました。(TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』)

アマゾンのカスタマーレビューでも、星は4.5と高得点をマークし、「才能がある」「どんどん引き込まれる」「泣きながら読んだ」という賞賛の声が寄せられています。

ジャニーズアイドルが書いた作品としてだけでなく、いち新人小説家として注目されている加藤シゲアキ。早くも次回作に取り組んでいるとのこと。楽しみですね。
[ジャニーズ研究会]

最後の宇多丸さんという方は、櫻井翔くんのラップを高く評価したことでも有名なようで、お互いに携帯電話のメールアドレスを交換したり、ラップについても語り合う程仲が良いようです。

さて、加藤シゲアキくんの「ピンクとグレー」ですが、オリコンのBOOK(総合)週間ランキングでは、4位(2012年02月06日付)、6位(2012年02月13日付)、8位(2012年02月20日付)と、まだまだしぶとく?10位以内にランクインしているそうです。

小説を書くことにはこだわりを持っている太田光さんも、今回ばかりは脱帽ですね!?

※読み応えはあっても後味が悪いとか…
マボロシの鳥

マボロシの鳥

[関連商品]

こうなってくると「映画化」の話も俄然現実味を帯びてきますが、監督は?主演は?主題歌は?などなど、いろいろと超えなければいけないハードルは多そうですね…^^;
 加藤シゲアキの小説「ピンクとグレー」が早くも10万部突破!二宮和也と生田斗真のダブル主演でドラマ化内定の噂も!!

ひらめきあなたにはこの言葉、響く?響かない?
 加藤成亮の名言→ geinou ranking
 加藤成亮の名言→ geinou ranking
 加藤成亮の名言→ geinou reading

■関連ニュース
加藤成亮が本音をポロリ。テゴマス&コヤシゲのお泊り会で「男ってほんと嫌っ!!」
NEWS・加藤シゲアキ、小説を書いた理由を明かす

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■NEWSのうわさ
NEWSのうわさJohnny's Watcher

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
この人もう少しガツガツいった方がいいと思う。まだ若いんだから
Posted by at 2012年03月06日 10:20
男前やねんけど、地味やねん。

アイドルオーラがないねん。

Posted by at 2012年03月07日 12:54

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス