加藤シゲアキの小説「ピンクとグレー」が早くも10万部突破!二宮和也と生田斗真のダブル主演でドラマ化内定の噂も!! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

加藤シゲアキの小説「ピンクとグレー」が早くも10万部突破!二宮和也と生田斗真のダブル主演でドラマ化内定の噂も!!

NEWSの加藤シゲアキくんの小説「ピンクとグレー」が、すでに10万部以上を売り上げて絶好調のようです。内容についても、作家の石田衣良さんら本業の作家さんからだけではなく、読者からの評判も非常に高いようで、早くも“ドラマ化”の話が舞い込んでいるとか…
 → ranking

※ぜひ、レビューを見てみてください。
ピンクとグレー [単行本] / 加藤 シゲアキ (著); 角川書店(角川グループパブリッシング) (刊)
ピンクとグレー [単行本] / 加藤 シゲアキ (著); 角川書店(角川グループパブリッシング...
[関連商品]

[以下引用]
「芸能界の裏事情をエッセンスに、時系列がグルグルと変わり2人のイケメンの栄光と挫折を描いた秀作です。太田光や水嶋ヒロなどの最近の芸能人作家のどの作品よりも良くできている。ジャニーズサイドも【ジャニーズアイドルが作った本です!】という売り方を今回は嫌い、極力作家性を出すようにプロモーションもしている。加藤シゲアキには第二弾の話もすでにあり、かねてから噂されたジャニーズ内の文化部の創設も視野に入れ、ジャニー喜多川亡き後の戦略の一つにするようだ」(週刊誌記者談)

ドラマ化も内定し、配役もすごいことに。

主演は主人公の陰鬱とした内面を表現できそうな二宮和也がラインナップ。W主演で私生活でも二宮と仲がいい生田斗真がラインナップ候補になっている。日テレがいち早く手を上げたようで、早ければ夏から秋にかけて放送したいということのようで調整が進んでいるという。(民放関係者談)」
[激ウラ!芸能ジャパン]

ジャニーズ事務所が“NEWSの加藤シゲアキが小説出しますっ!”的なプロモーションをそれほどしてこなかったというのも、内容に自信があったからなのでしょうか?

ちなみに、芸能人の小説と言えばこちらが記憶に新しいと思います。

※これは“読み解く”ほうですが ^^;
齋藤智裕「KAGEROU」を読み解く

齋藤智裕「KAGEROU」を読み解く

[関連商品]

ポプラ社の対応にも怪しい点があり、今ではすっかりいわく付きの作品のようになってしまいましたが…^^;
水嶋ヒロ「KAGEROU」はやはり八百長だった!

今回の加藤シゲアキ先生(笑)の作品によって、「芸能人の小説=話題先行」という図式が必ずしも当てはまらないということが、世間にも認められたかもしれませんね。

本当にドラマ化されればかなり話題になることは確かでしょうし、さらに配役まで“ジャニタレオールスターズ”で来られたら、スゴイことになるのは必至!?

日テレが早くも手を挙げたというのも、まんざら噂だけではないかも…

ただ、ネットでは「ピンクは内博貴?じゃ、グレーはもしかしてアノ人…?」などという詮索も始まっているようですし、ジャニーズ的なアンタッチャブルゾーンに触れてしまっていなければ、のハナシですけど ^^;

あ、でも、それだったら、そもそも小説にすらなってない?

ということで、あーでもないこーでもないと妄想に耽るのでした…(笑

ひらめきアマゾンランキングもスゴイことに!記事投稿時は…
 東野圭吾の「歪笑小説」より上でした → geinou ranking
 東野圭吾の「歪笑小説」より上でした → geinou ranking
 東野圭吾の「歪笑小説」より上でした → geinou reading

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■関連ニュース
アマゾン星5つ連発で大炎上!!水嶋ヒロ『KAGEROU』への厳しい評価
加藤成亮の「ピンクとグレー」が遂に発売!気になる評判は…?
山下智久ショック!最高の人生の終り方の視聴率が一桁に下落!

■NEWSのうわさ
NEWSのうわさJohnny's Watcher

■NEWSグッズをいろいろと集めてみました
NEWS 最新リリース情報!! - DVD

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
シゲアキ先生のすばらしい作品を
嵐の二宮和也と生田斗真が演じるなんて
絶対にいや。

演技力があるのはわかるし、
斗真くんはとってもかっこいいと思う。

でもピンクとグレーをこの2人が演じるなんて絶対にいやだ。

ただの噂であってほしいなあと思います。
Posted by みか at 2012年02月04日 22:47
シゲ、おめでとう!シゲは文才あるし、いつかは小説も書いて欲しいと思ってたけど、こんなに早く実現するとは!
そして、予想をはるか斜め上を行く才能だと思った。パチパチ。

はっきり言ってアイドル稼業よりよっぽど向いてるかも(笑)
アイドルとしても俳優としても厳しいなぁと思ってたから新たな分野が開拓出来て良かったね。
Posted by チルチル at 2012年02月05日 01:08
シゲの作品なのに部外者が主演とかありえない!
いいとこ取りは止めて欲しい…
シゲ主演は当たり前でしょ
Posted by at 2012年02月05日 12:44
書いた本人がドラマ化にあたって主演っていうのは違うような・・・

「『アイドル作家』ではなく『アイドル、作家』と呼ばれたい」っていう本人の言葉のように、
切り離すべきかなと思います。 

シゲじゃないにしても、NEWSメンバーが出来ればいいなと思うけど、

ニノや斗真くんのほうが良いのかなとも思います。作品のためには。
Posted by at 2012年02月05日 18:18
ファンではありませんが、読みました。
文芸小説として秀作だし、なにより読み応えがあった(^-^)b
ゴーストライターじゃないなら相当才能があるよw
ドラマより映画化を希望!
Posted by at 2012年02月05日 19:30
加藤主演でスポンサーが付くか?
加藤が俳優として認知されてるならともかく、俳優加藤に需要はない。
小説買った一般人が、加藤主演で映画を見るとは到底思えない。
小説家加藤に興味あっても、俳優加藤には興味ある人は少ない。
それが現実。出演するにしても脇役ならあるかも知れないけど。
Posted by 名無し at 2012年02月05日 19:43
どっから出たんだ、その「噂」は…
「二宮&生田」っていう、無理にジャニに拘らなくても…って感じ
ただ、どうせなら主題歌はNEWSかテゴマスにすれば良いと思う。
ドラマ化が決まる頃には流石に手越も一度くらいは読んでるだろうし
Posted by at 2012年02月05日 20:14
小説売れたら、小説書いた人が主演出来るなら、陰日向に咲くは劇団ひとりが主演出来ただろうし、ピカンチ?も嵐じゃなくイノッチ主演出来ただろうね。

美味しいとこどりって人気ないから仕方ないんじゃね?
Posted by at 2012年02月05日 20:16
12万部突破だって シゲ おめでとうございます! NEWSファンにとって嬉しいニュースです ドラマ化や映画化されるのが確定なら嬉しい。 山Pは絶対出てほしくない!
Posted by at 2012年02月06日 07:06
加藤以外が主演することは構わない(山下錦戸以外なら)けど、嵐が主演して嵐が主題歌なんてことになったら、「NEWSのために書いた」しげの気持ちが踏みにじられるみたいで嫌だ。
ピンクとグレーの主題歌はNEWSとテゴマス以外ありえない。
Posted by at 2012年02月06日 15:06
ジャニーズだからこんなに早く書籍家されて注目されてるんだよ。現役アイドルが、芸能界を舞台に小説書いたって興味ある人は多いだろうから。
才能あっても日の目をみない作家は山程いる。
映像化にしても結局事務所に頼らないと何も出来ないんだろう。
自分一人の力で売れた訳じゃないんだから、小さいプライドに捕らわれず、驕らず、飛躍して言ってほしい。才能はあると思うから。
Posted by 案山子 at 2012年02月06日 21:14
NEWSの為に書いたって言うけど、ほんとにそうなのかな?
NEWSが解散した時、自分の方向の足がかりをつけておきたかったんじゃないの?

小説がベストセラーになるならともかく、
そこそこ売れたぐらいで、ドラマ化や映画化って勝手に噂たてるのやめたら?

この人小説家1本でいけばいいと思うけど。
そういう才能はあると思うけど、アイドルのオーラは全くないし。NEWSってグループを事務所自体が見放した感があるね。
Posted by at 2012年02月08日 12:53
アイドル作家の本に演技力それなりにある生田と二宮出すの?二人が可哀想
Posted by at 2012年02月10日 13:25
二宮も生田も結局アイドルだからね。
アイドル作家の実写化にはお似合い。
ただ、「事務所に見放された」NEWSにもファンはいるし、あんな悲しいことがあってやっと明るい知らせがあったのに、今やいつでもどこでも見られる嵐が主演ということになったら、少数とはいえNEWSのファンとしてはショックです。
あと、アイドル作家とかどうとか、読んでから言ってください。すごく完成度は高いです。

NEWSのためという証拠もないですが、NEWSのためじゃない証拠もありません。
本人がNEWSのためと言っているのだから信じてもいいのでは?
Posted by at 2012年02月12日 00:00
男前やのに、なんでこの人こんなに地味なん?
頭いいねんから、低迷グループのNEWSなんかにおらんと、小説家になればいいんちゃう。
Posted by at 2012年02月22日 12:57
小説家?それだけでやってけるほど甘くないやろ。
Posted by at 2012年03月03日 01:37
作者が主役やってどーすんだよ。

みか>>馬鹿じゃないの?同じNEWSファンとして、あんたの方が嫌だわぁ。
シゲと、二宮&生田だと格が違うんだよ。
二人がやったほうが、視聴率が取れると思うしね。
もうちょっと学んだら?
Posted by at 2012年03月10日 19:48
ドラマ化おめでとうございます。

シゲくんも、脇役でもいいので参加してもらいたいですね。
Posted by at 2012年03月11日 17:04
この小説って、NEWSに還元できてるのか?

今もってNEWSに何の動きもないのはなぜだろう?



Posted by at 2012年03月11日 17:19
事務所も本人も
「小説家」として出しているのだから
本人主演にこだわることは無いと思う
むしろ、小説家として売っているのなら
主演を受けたら、なんかガッカリ
ただ、ちょこっとの出演もしくは
NEWS主題歌で映像化をするべきとは思う

本人だって 嬉しいんじゃないの?
二宮和也、生田斗真のW主演とか
ジャニーズでも演技派を出してることだから
かなり精力あげて取り組んでるそうだし

Posted by at 2012年03月12日 00:08
二宮君と生田くんなら演技力で、シゲ君の作品を引き立たせることが出来ると思います

主演は二宮君と生田君で決まりって感じですね
Posted by 望加 at 2012年04月01日 11:14
というか、この人が小説書こうとか思ったのはニノの話があったからでしょ?
Posted by ウイ at 2013年08月29日 22:45
これ、去年の記事・・・
Posted by at 2013年08月30日 10:32
30日10:32大当たり(爆)
誰だよ去年の記事に今年コメしたの。つい引っかかっちゃったじゃんかw
Posted by at 2013年08月30日 12:54

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス