「妖怪人間ベム」がギャラクシー賞の月間賞を受賞!ということで亀梨和也こだわりの撮影秘話をどうぞ - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「妖怪人間ベム」がギャラクシー賞の月間賞を受賞!ということで亀梨和也こだわりの撮影秘話をどうぞ

視聴率も好調なまま放送を終えた『妖怪人間ベム』が、ギャラクシー賞の2011年12月度月間賞を受賞しました!
さらに、10月期放送の連ドラを対象にした「第15回 日刊スポーツ・ドラマグランプリ」でも5部門中4部門を制するなど、視聴率40%で話題を集めた『家政婦のミタ』に負けず劣らずの高評価なようです。
そんな『妖怪人間ベム』から、亀梨くんが特にこだわりを持っているシーンをご紹介します。
 → ranking

※主題歌が入っていないサントラです ^^;
サキタハヂメ/「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック

サキタハヂメ/「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック

[関連商品]

[以下引用]
過去にギャラクシー賞に輝いた『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系)や『流星の絆』(TBS系)とは異なる、「月間賞」としての受賞だが、主演の亀梨和也を始めキャスト、スタッフの頑張りが評価されたことには変わりないだろう。

「低視聴率王子」という不名誉な称号を与えられてしまった亀梨にとっては、『ベム』で数字を獲れたことは自信にもつながったようで、ラジオ『亀梨和也のHANG OUT』(NACK5)では思い入れたっぷりに撮影時の思い出を語ってくれた。

最終話は、キャスト・スタッフあわせて100名近い人数で鑑賞し、一緒に見ていたカメラマン、照明のスタッフに「惚れたわ」「ずっと撮ってたかった」「綺麗だった」という言葉をかけてもらえ、本当にうれしかった、と振り返りつつ、しかし大勢ではじっくりと見られなかったため、「すげぇ恥ずかしいんだけどひとりでね、ベムの最終回を見たんですよ」とのこと。「俺初めてだな〜。普通に泣いた! 全然撮影も終わった感じがしなかったんですよ。クランクアップしても。ひとりで昼間に見てたら、あ〜終わったんだって」と、ひとりになってようやく実感ができたよう。

そして、最終話の撮影時に苦労したエピソードとして明かされたのは、こんな意外な話だった。
「最終回で、最後にベムの手(のカット)があるんですよ。スケジュール的にもう深夜で、次の日も朝からだったから、自分じゃなくて手の担当の人を呼ぶみたいだったんだけど、4時間待って手だけ撮りに行ったんですよ! 本当一瞬だよ? 俺の手とか、分からないんだけど、それくらい思い入れがあったな。だから、ぜひスローで見てください、俺の手なんで

「4時間待って撮影時間は5分」だった、というトホホなオチに聞こえそうだが、それだけ小さなシーンでも絶対に自分が演じたいという亀梨の本気が伝わってくるエピソード。3月に発売されるDVDではスローで再生してみるのもいいかも?
[サイゾーウーマン]

ということで、亀梨くんにとってここまでこだわりのあるシーンなら、スローと言わず再生をストップしてじっくり見てみようと思います(笑

ひらめき一般人はミタ!
 杏さんとのデート現場!→ geinou ranking
 杏さんとのデート現場!→ geinou reading
 杏さんとのデート現場!→ geinou ranking
 杏さんとのデート現場!→ geinou ranking

ちなみに、ギャラクシー賞というのは、放送批評懇談会が1963年に創設した“日本の放送文化に貢献した優秀な番組・個人・団体に贈られる賞”ということで、Wikipediaによると“日本国内のテレビ番組作りの最高の栄誉”となっているそうです。

記事にもありましたが、ジャニーズ関連では過去に「流星の絆」で二宮和也くんが「第46回(2008年度)ギャラクシー賞・個人賞」を、「フリーター、家を買う」で「2010年12月度ギャラクシー賞・月間賞」と「第48回(2010年度)『ギャラクシー賞・マイベストTV賞グランプリ』を受賞しています。

二宮くん、凄いですが、このような栄誉ある賞をもらったということで、亀梨くんもかなり嬉しいでしょうね。

※錦戸亮くんも出てます。
流星の絆 DVD-BOX(DVD)

流星の絆 DVD-BOX(DVD)

[関連商品]

さて、KAT-TUNは現在、2月11日から始まるツアーの準備に忙しいとのこと。そして、いつもはセットから決めていくのを、今回は逆にして曲から決めていったりと、いろいろと新たな試みにチャレンジしているといいます。

「妖怪人間ベム」の受賞に勢いを得て、KAT-TUNがデビュー6年目でさらに大きく飛躍することを願っています!

ひらめきジャニーズ事務所に見捨てられたKAT-TUN…
 スキャンダル続出の理由とは?→ geinou ranking
 スキャンダル続出の理由とは?→ geinou ranking
 スキャンダル続出の理由とは?→ geinou reading

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■関連ニュース
世界記録乱立か?KAT-TUNの絶対マネたくなるTVがスゴイ!
亀梨和也のスキャンダル隠しに奔走中?理由はKAT-TUNがポスト嵐だから?
KAT-TUNとNEWSが合体!?脱退者の出たグループがユニット結成の噂

■KAT-TUNのうわさはこちら

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
広告
キャッシングリファレンス