山下智久が劣化!ドラマの視聴率も振るわず先行きが暗い… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

山下智久が劣化!ドラマの視聴率も振るわず先行きが暗い…

山下智久さん主演の『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』の視聴率がいまいちであり、山下さんの今後が暗い、と報じられています。
『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』は、山下さんがNEWS脱退後初のドラマ出演であることに加え、Hey!Say!JUMPの知念侑李くんが弟役、AKB48の絶対的センター・前田敦子さんが妹役でレギュラー出演し、Kis-My-Ft2の玉森裕太くんもゲスト出演するなど注目を集めていました。
にも関わらず視聴率が振るわないのは、山下さんの劣化が原因、とか…
 → ranking

※劣化の原因と噂されるあしたのジョー
あしたのジョー プレミアム・エディション

あしたのジョー プレミアム・エディション

[関連商品]

[以下引用]
 山下にとっては、このドラマがソロとなって初の活動となる。彼の今後を占う意味でも大事な本作。初回平均視聴率は15.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録し、まずまずの順調なスタートを切ったが、続く19日放送の第2話は11.0%と急落。この発表を受け、ある芸能関係者は山下の人気の陰りを指摘する。

「初回は『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)という人気番組がお休みだったこともあり15%を超えましたが、今後の視聴率は10%前後に留まる可能性が高いですね。2話目の視聴率が低迷した理由として、山下のルックスの劣化が進んでいる点を挙げる人もいます。昨年、主演映画『あしたのジョー』で役作りのためにかなりの減量に励んだことも影響してか、顔がシャープになったことで、不健康な疲れの目立つ顔になったといわれているんです。さらに、NEWSからの脱退もジャニヲタの反感を買い、多くのファンを失ったようです」(芸能雑誌関係者)
[サイゾー]
 
引用記事は1月28日のものですが、26日放送の3話目の視聴率に触れていませんね。
初回について裏番組の影響が記載してあるので、2話目、3話目についても一緒に調べてみました。

1月19日
13.3% NTV 秘密のケンミンSHOW
10.8% EX* [新]聖なる怪物たち
11.0% TBS 最高の人生の終り方
12.9% CX* みなさんのおかげでした

1月26日
16.0% NTV 秘密のケンミンSHOW
*7.9% EX* 聖なる怪物たち
12.9% TBS 最高の人生の終り方
12.6% CX* みなさんのおかげでした


2話は確かに急落しましたが、3話は12.9%とまた上昇しています。
これは結構な上昇です。が、平均視聴率で比較すると、「ストロベリーナイト」(16.71%)、「ラッキーセブン」(16.56%)、「ハングリー」(14.08%)に続いての「最高の人生の終り方」(13.32%)ですから、まあ厳しいと言えるのでしょう。

ただ、その原因が山下さんの劣化って…^^;
ドラマが顔を見るためのものだとしたらそうなのかもしれませんが、もっと演技や脚本など見るところもあるでしょうに。

[以下引用]
 今回のドラマの不調は、ネット上でジャニヲタとAKB48ヲタの抗争にまで発展している。ジャニヲタは、第2話で初回から大きく視聴率を落としたのは前田敦子のせいだとし、AKB48ヲタは山下智久のせいだと罵り合っているのだ。どちらの陣営も、山下と前田それぞれの演技を酷評。山下の演技に関しては、「滑舌が悪く、字幕がないと何を言っているのか聞き取れない」といった辛辣なコメントも目立った
 
 KAT-TUNを脱退した後もソロで活躍する赤西仁の影響で、NEWSを脱退したとウワサされる山下。ソロの俳優・歌手として今後も第一線で活躍することができるのだろうか。

※この曲、山Pとは相性イマイチ? 
愛、テキサス(DVD付き)(初回限定盤A) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / 山下智久 (CD - 2012)
愛、テキサス(DVD付き)(初回限定盤A) [Single, CD+DVD, Limited ...

歌唱力・パフォーマンスで見劣りする山下が、歌手として赤西ほどの成功を収めることができるかは甚だ疑問です。海外R&B路線と上手くハマっている赤西に比べると、相対性理論のやくしまるえつこ&永井聖一が制作した、『最高の人生の終り方』の主題歌『愛、テキサス』は、山下との相性はイマイチ......。山下の取りえを挙げるとすれば、ドラマのハマり役が多いことでしょうか。演技力への評価は分かれますが、映画にもなった『クロサギ』(TBS系)や、続編まで制作された『コード・ブルー』(フジテレビ系)などの人気作品で主演を務めたことで、ドラマ俳優のイメージが強くついています」(同関係者)
   
 俳優活動が柱となると目される山下智久の今後を考えると、主演ドラマが大コケしたというイメージは絶対に避けたいところ。ネット上では、本ドラマの脚本の面白さを評価する声も多く見られた。3話目以降はなんとか視聴率を上げてほしいところだ。
[サイゾー]

他の報道ではないくらい、赤西仁さんがほめられていますね。
山下さんの話になるとすぐ赤西さんが出てくるマスコミの習性は、ファンには耐え難いようですが、2012年のジャニーズ恒例初詣も二人一緒でしたし、仲が良いということでどうしてもこういうことになるんでしょうか。

山下さんと前田さんそれぞれのファンの小競り合いも、それぞれのファンからすればそもそも共演自体が気に入らないでしょうし、放送前から予想されていました。
演技を指摘する声も多いですが、葬儀屋だしテーマも明るいものではないし、二人の演技はあれでいいのでは。発声がもう少し聞き取りやすければより良いのですが。

それよりも、ストーリーが面白いです。
一話完結で見やすいですし、内容の地味さで爆発的なヒットにはならないかもしれませんが、よい作品なのでは。

今後の展開が楽しみです。

「最高の人生の終り方」評判はこちらから
「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」へのクチコミ(口コミ) - Gガイド.テレビ王国

※頑張ってください
NEWS 山下智久 Photo&Episode Dynamic (RECO BOOKS) [単行本(ソフトカバー)] / 石坂 ヒロユキ, Jr.倶楽部 (著); アールズ出版 (刊)
NEWS 山下智久 Photo&Episode Dynamic (RECO BOOKS)

■関連ニュース
ジャニーズ初詣、亀梨から今井翼に交代!副社長メリー氏のお供

■皆様の応援が励みになります
人気ブログランキング

■NEWSのうわさ
NEWSのうわさJohnny's Watcher

広告
キャッシングリファレンス