「ラッキーセブン」の初回視聴率が判明!松嶋菜々子出演もその効果は拍子抜け? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「ラッキーセブン」の初回視聴率が判明!松嶋菜々子出演もその効果は拍子抜け?

松本潤くん主演のフジの月9「ラッキーセブン」の初回放送が16日に15分拡大版で放送されました。「家政婦のミタ」で再ブレイクした松嶋菜々子さんが出演するなど話題も豊富でしたが、気になる平均視聴率は16.3%(関東地区)ということで、まずまずの好スタートだったようです。
 → ranking

※松潤&相葉クン&横山裕くんが出てます。
【DVD】新宿少年探偵団/相葉雅紀/松本潤/横山裕 アイバ マサキ/マツモト ジユン/ヨ

【DVD】新宿少年探偵団/相葉雅紀/松本潤/横山裕 アイバ マサキ/マツモト ジユン/ヨ

[関連商品]

[以下引用]
ドラマは、ラブストーリーを中心に放送してきた同枠の路線を一新し、本格的なアクションシーンを取り入れるなどエンターテインメント色を強めた作品。小さな探偵事務所「北品川ラッキー探偵社」を舞台に、探偵社に勤める7人のメンバーが時に衝突し、葛藤しながらも、チームワークで難事件を解決していく姿を描く。映画「GANTZ」「砂時計」などの佐藤信介監督が演出を手がけている。

第1話は、人妻との密会写真を撮られたフリーターの駿太郎(松本さん)は、写真を撮った探偵の新田(瑛太さん)を“逆”尾行し、「北品川ラッキー探偵社」に乗り込む。駿太郎は、盗撮が許せないと騒動を起こすが、そこに現れた探偵社の社長・藤崎瞳子(松嶋菜々子さん)にスカウトされ、見習い探偵として働くことに。そこに1件の依頼が舞い込んできた。依頼主の女性は、失踪した兄・拓巳を捜してほしいという。駿太郎は、新田、淳平(大泉洋さん)と組んで、拓巳の現れるという場所を見張り続ける……という展開だった。
[まんたんウェブ]

16.3%というのはまずまずだと思うのですが、嵐の松本潤さんが出るというのと、「家政婦のミタ」で最終話40%を獲得した松嶋菜々子さんが出演ということで、世間的には20%超えを期待されていたようで、そこからすると低いと言われているようです。
 「ラッキーセブン」視聴率の女神・松嶋菜々子がわがまま再発!松本潤も緊張しっぱなし!?

ちなみに、2011年10〜12月に放送された香里奈さん&吉高由里子さん&大島優子さん&稲森いずみさんの同枠ドラマ「私が恋愛できない理由」の初回平均視聴率は17.0%、平均視聴率は15.8%でした。

前クールのドラマはどれも高視聴率スタートでしたが、今回は前クールよりは低そうです。

※現在までに放送済みの新ドラマの初回視聴率

16.8% ストロベリーナイト(フジ火21)
16.3% ラッキーセブン(フジ月21フジ)
15.3% 最高の人生の終り方(TBS木21)
14.2% ハングリー!(フジ火22)
13.9% 理想の息子(日テレ土21)
13.0% 運命の人(TBS日21)
12.7% ダーティ・ママ!(日テレ水22)
12.1% 最後から二番目の恋(フジ木22)
10.4% ステップファザー・ステップ(TBS月20)
9.8% 早海さんと呼ばれる日(フジ日21)
9.3% 13歳のハローワーク(テレ朝金23)
5.3% デカ 黒川鈴木(木23)

前クールは南極大陸が22.2%、家政婦のミタが19.5%、妖怪人間ベムが18.9%、といった感じでした。

気になる評判はこちらから
「ラッキーセブン」へのクチコミ(口コミ) - Gガイド.テレビ王国

全般にCMが邪魔に思えるくらい内容が面白かった、というような意見が目立ちます。
なかなか高評価ですし、今後もっと伸びる可能性もありそうですね。
楽しみです。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■関連ニュース
嵐のマル秘私生活!それぞれのマイブームとは?松本潤・大野智編
嵐のマル秘私生活第2弾!相葉雅紀、櫻井翔、二宮和也編

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!

■記事を読んで頂きありがとうございます。楽しんで頂けましたら、応援もらえると嬉しいです!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス