木村拓哉の家族話が解禁に!SMAPがジャニーズの新たな路線を切り拓くか!? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉の家族話が解禁に!SMAPがジャニーズの新たな路線を切り拓くか!?

1月8日に放送された『笑っていいとも!増刊号』での稲垣吾郎くんの発言が注目を集めています。
この発言が、ジャニーズの今後を暗示しているというのですが…
 → ranking

※注目されています
馬耳東風 [単行本] / 稲垣 吾郎 (著); 集英社 (刊)
馬耳東風 [単行本] / 稲垣 吾郎 (著); 集英社 (刊)
[関連商品]

[以下引用]
この日の『増刊号』では先週の1月5日、テレフォンショッキングにSMAPの稲垣吾郎が出演、そのCM中の模様が放送された。ここで稲垣はSMAPメンバーの正月の過ごし方について「みんな何やってたのかな? 草なぎ君と香取君は二人で初詣行ってたみたいで…」とし、「中居君は朝まで司会の番組で、木村君は家族ありますし。僕が(初詣の誘いに)声かけられないの本当によく分からない」と述べた。一見初詣に自分だけ誘われなかった愚痴にも思えるのだが、それと同時に木村の家族に対してはっきりと言及していると言うことで注目を集めたのだ。

「これはSMAPや、ひいてはジャニーズの今後が、変わるかもしれない内容とも言えます」と語るのは、芸能界に詳しいジャーナリストの某氏だ。

「今までジャニーズは若いイメージで売ってきました。それは毎年出てくる新しいグループの子達だけでなく、既存のグループの皆さんでも同じです。しかし寄る年波といいますか、やはりある一定の年齢を超えるといつまでもそのイメージではやっていけない

勿論、若々しいイメージなどは当然あるし、皆そのイメージを保つために努力している。ジャニーズの面々の殆どが、ドラマ等で「独身男性」の役を振られるのもそのためだとか。

「しかし最近では週刊誌等で報じられた通りジャニーズ全体の売上も芳しくないのでは、との内情に関する話が出てきている。最近はかつてのブーム時とは違い、売り出せどもある程度の注目を浴びて以後はあまり伸びない、と言う状況が続いています。そこで、ジャニーズも以前から考えられていた家庭色を出し、良き父親のイメージを推してパパタレントに転向する道をいよいよ軌道にのせ始めたのではと考えられています」(前述のライター氏)

この路線に踏み切ったのには、昨年にあった少年隊の東山紀之による結婚と出産、そしてイクメン報告があると言われている。年功序列に厳しいジャニーズだけに、やはり大御所の先輩を差し置いてのパパタレント移行は考えにくい。しかし彼がこの『宣言』をしたことがやはりジャニーズ全体の方針転換のきっかけになったとされているのだ。そして、今後は家庭的で親しみやすいイメージから、更にファンの獲得に向けて動いていくのではと考えられている。

さすがに有名人であるため、すぐに子供の顔がメディアに出たりはしないだろうが、いいパパ、家事をこなすパパとしての顔が様々なメンバーの中から今後続出してくるのかも知れない?
[リアルライブ]

キムタクの家族愛の象徴と報じられた指輪。
木村拓哉の指輪に隠された秘密!それは家族の象徴だった!

年末の歌番組では、アップになったタイミングで指輪をしている方にマイクを持ち替えていたり、手を突き出したり、なにかアピールしているように見えてしまいましたが、あれは錯覚じゃなかったんですかねー

アイドルだからファンの夢を壊さないことは大事だと思うのですが、それを優先してアイドル自身の幸せが後回しになるのもちょっとかわいそうです。

ただ、SMAPも中居くんやキムタクが今年で40歳になるし、ファンも同じアラフォー世代の主婦が中心でしょうから、“パパタレ”というキャラは受け入れらるような気もします。

ということで、、
キムタクが新しいジャニーズタレントの“進む道”を切り拓くかもしれませんねー

※レビューも高評価です。
開放区2 [単行本] / 木村 拓哉 (著); 集英社 (刊)
開放区2 [単行本] / 木村 拓哉 (著); 集英社 (刊)

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■関連ニュース
東山紀之 自らの波乱の生い立ちを告白
木村拓哉は工藤静香に操縦されている?離婚と無縁の円満家庭を築くコツ
SMAPメンバーイチオシの“お気に入りエンタメ”大特集!!

■SMAPのうわさ
SMAP - Johnny's Watcher

■SMAPグッズをいろいろと集めてみました
SMAPの最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛