森本龍太郎のプロフィールが完全消滅…復帰は絶望的に? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

森本龍太郎のプロフィールが完全消滅…復帰は絶望的に?

6月に発売された「週刊女性」で喫煙写真が報道されたHey!Say!JUMPの森本龍太郎くん。無期限活動停止の処分を受け、グループはその後9人で活動してきましたが、ジャニーズ事務所公式サイトから森本くんの名前が突如消え去り、ファンの間に衝撃が走っています。



[以下引用]
グループの最年少で、16歳の森本。「週刊女性」では、昨年5月に撮影されたものや14歳時の喫煙写真を掲載。童顔で愛らしい表情が特徴の森本が片手でタバコをくわえ、リラックスした様子で喫煙するというショッキングな写真だった。事務所の調査で本人も過去に興味本位で喫煙したことを認め、復帰時期を定めない謹慎処分となった。

8月7日から開幕した舞台『SUMMARY 2011』には森本を除く9人で出演。本番前の記者会見では「ファンの夢を壊してしまったことを謝りたい。深く反省しています」とメンバー全員で頭を下げ、謝罪。最年長の薮宏太は、森本と電話で話したことを明かし、本人が「学業に専念します」と言っていたことを報告していた。

そして9月21日には新曲「Magic Power」(ジェイ・ストーム)を発売し、引き続き9人での活動を行なっている。

同事務所では過去にも、喫煙や飲酒が発覚したタレントには厳しい処分を下してきた。99年にはパーティーでの飲酒喫煙が報じられた当時ジュニアの未成年メンバー、浜田一男・大坂俊介・穴沢真啓・尾身和樹の4人を解雇。元NEWSの内博貴、草野博紀も飲酒疑惑を報じられたことで、結果的にグループを脱退している。

ただし森本は、事務所を解雇されたわけでもグループ脱退処分になったわけでもなく、「無期限活動停止」という発表だった。弟であるジャニーズJr.の森本慎太郎とともにジャニー喜多川社長のお気に入りとも言われており、再びグループに戻る可能性も低くはないとみられていた。

しかし復帰を待ち望むファンの祈りも虚しく公式サイトからは、森本のプロフィールや写真が削除されてしまった。ネット上でのファンの書き込みによると、CDデビュー日にあたる11月14日にグループのページが更新された際に、森本の項目自体が消されてしまったようだ。デビュー記念日を境に「9人で再スタート」ということなのだろうか。

今年はKis-My-Ft2、Sexy Zoneと1年に2組がデビューするなど若手が飽和気味のジャニーズ。果たしてHey! Say! JUMPは今後、どのような形でグループ活動を続けていくのか。
[サイゾーウーマン]

この件については、事前の発表などもないこともあって、ファンからは「正式な発表があるまでは信じない!」「なんでCDデビューのおめでたい日に......」と、戸惑いの声が上がっているそうです。

過去には、謹慎処分となった内博貴くんがグループ脱退後にソロで活動を再開した例もありますし、可能性が完全に消えたわけではないかもしれませんが…

かなり厳しい状況になってしまったのかもしれません。

■Hey! Say! JUMPのうわさ
Hey! Say! JUMPのうわさの数々…

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
何故でしょうね?私の知り合いが悪いことなんだけど
今では20代半ばでドラマや映画の主演も務める子が未成年の時に喫煙写真を撮って週刊誌に売ったらしいけど週刊誌に載ってなかったっしなんの問題にもならなかったらしい
何の違い?
Posted by 秘密 at 2011年11月22日 13:20

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス