まさかの快挙!赤西仁が米iTunesダンスチャート1位を獲得!! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

まさかの快挙!赤西仁が米iTunesダンスチャート1位を獲得!!

11月8日に全米デビューした赤西仁くんですが、前評判の悪さに関わらず、なんと、米iTunes Danceアルバム・チャートで1位を獲得したとか。
総合でも15位という快挙を達成。
これに対するネットの評判は…
 → ranking

※これが話題の全米デビュー曲
TEST DRIVE featuring JASON DERULO(初回限定盤) [CD+DVD, Limited Edition] / JIN AKANISHI (CD - 2011)
TEST DRIVE featuring JASON DERULO(初回限定盤) [CD+DV...
[関連商品]

[以下引用]
全米デビューを果たした元「KAT―TUN」の赤西仁(27)が快挙を成し遂げた。
JIN AKANISHI名義で待望のデビューシングル「TEST DRIVE featuring JASON DERULO」を8日(現地時間)に全米配信リリースした赤西だが、このシングルを収録したEP(ミニアルバム)が米iTunes Danceアルバム・チャートで1位を獲得したのだ。

赤西の所属レーベル「ワーナーミュージック・ジャパン」が9日、公式サイトで明らかにした。
同EPは米iTunesアルバム総合チャートでも15位を記録し、TOP10入りを射程圏内に上昇中だという。
その一方で、8日(現地時間)にロサンゼルスのBeverly Centerで行われたデビューイベントがあまりにも、しょぼすぎる状態だった≠ニネット上で話題となっている。
何でもセッティングが終わった時点で並んでいた観客は30人だけだったとか。会場に置かれたイスの数も24席。デパートのキャラクターショーよりもヒドイといった意見も見られた。
[東スポ]


ネットの声はこちら

どのくらいの凄さなのかが解らん
どうせ◯造だろ
ライバルが少◯時代か、まぁ適当にやれや
赤西よくやったと思う iTunesで総合15位でも、日本人としてはかなり良い位置
k-popのビジネス手法そのまま使ったか
赤西大嫌いだけど一応日本人だから 応援するよ 頑張れ
倖田來未と倉木麻衣もたしか売れる前にこんな宣伝しなかったか?
赤西すごい!やはり只者じゃないな 将来はビッグになって日本を代表するアーティストになると思う


最初に全曲聞いた感想は、featuringってどういう意味だっけ、と確認したくなるくらい、JASON DERULOさんが印象に残りましたが、2度3度聞いて、なるほどと。
ジャニーズのアイドルとしてはできなかったことをやっているんですね。

…こんな状態も、日本ではありえなかったでしょうね。
赤西仁の全米デビューイベントがしょぼすぎてミカン箱状態!画像

米iTunes Danceアルバム・チャートで1位の凄さがいまいちピンと来ないのも正直なところ。
でも、プライドの高そうな赤西くんが、こうやって地道に努力してるんだと思うと、まずは素直におめでとうと言いたいです。

全米デビュー曲のPV
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

※赤西くんの、輝かしい過去?
KAT‐TUN赤西仁コンプリートお宝フォトファイル―Shine (RECO BOOKS) [単行本] / 石坂 ヒロユキ, Jr.倶楽部 (著); アールズ出版 (刊)
KAT‐TUN赤西仁コンプリートお宝フォトファイル―Shine (RECO BOOKS) [単...
[関連商品]

■女子が読みたいニュースのまとめサイト、おすすめです!
Girls Reader – ガールズリーダー

■関連ニュース
赤西仁は過去の人!全米デビューも話題にすらならない厳しい現実…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
アメリカでのDLのみになってるけど、日本人が買えないわけじゃない。
だから日本を始めアメリカ以外の国ファンもDLしてるでしょ。
もちろん在米のファンもいるんだろうけど。
だから1位=アメリカで人気って訳じゃないし、それは赤西君やスタッフが1番良く分かってると思うよ。
大事なのはこれから地道にプロモーションして、どれだけ長くランクインできるか。
アメリカでは日本のオリコンみたいに最初の週に1位を獲ればいいんじゃない。
長くランクインして色んな人に聴いてもらうことに意味があるからね。
まあこれからの彼の頑張り次第だね。
彼の色々を見ててファンってほどの応援はできないけど、アメリカでやろうとする大変さを思うと頑張れとは思う。
Posted by at 2011年11月10日 17:12
システム的に日本人買えないんじゃ??

今はラジオで流れるのを聴くしかないはず…
管理人さんよく全曲聴きましたね笑

赤西のはYouTubeでのofficialチャンネルとAmazonでの試聴で楽曲の一部しか公開なってないし
あとはコアなファンがマニアな映像に乗せてアップしたりするんかなー


でもどんな手を使おうがあの順位は偉い!
洋楽に興味無い方々にはしょぼく見えますがあれは上出来
Posted by at 2011年11月10日 21:01
Danceって限定して、いくつのNewアルバムのなかでの一位なの??

全体で15位でも、同時に新発売されるアルバムってあまりないでしょう。


アメリカって『○週連続1位』って言葉よく聞くし。すごいのかわからない。
Posted by at 2011年11月11日 03:01
日本で買えないなんて主張は通らないよ赤西ヲタさん。
自分達が散々ツイッターで不正なダウンロード方法流してたじゃんw
住所は実在するホテルや病院の住所を入れればいけた!と拡散して何人もが「私も出来ました!」と呟いてたでしょうがw
Posted by at 2011年11月13日 13:57
別にファンが頑張ってんならいいんじゃないの?
日本でだって1位取らせたいから複数買いしたりしてるわけだし。
日本のファンだけで1位は取れないかもしれないし、色んな手を使ってオススメしたりするのも別に赤西ファンだけじゃない。
その方法を全員の赤西ファンが実践してるわけでもないでしょ。
赤西君は色々あるから素直に応援できないけど、あの英語はすごいなぁと思うけど。
Posted by at 2011年11月14日 08:57

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス