Sexy Zoneピンチ!ワールドカップバレーでパフォーマンス禁止のお達し! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

Sexy Zoneピンチ!ワールドカップバレーでパフォーマンス禁止のお達し!

中島健人くん、菊池風磨くん、佐藤勝利くん、松島聡くん、マリウス葉くんからなるSexy ZoneのCDデビューが近づいて来ました。
実質的な表舞台へのデビューも言える『ワールドカップバレーボール2011』は明日11月4日開幕となりますが、なんと、今までバレーボールを機にデビューしてきたV6やNEWSのような試合前のパフォーマンスが禁止されたというのです。
 → ranking

※CDデビューは11月16日です
Sexy Zone(初回限定盤A:DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / Sexy Zone (CD - 2011)
Sexy Zone(初回限定盤A:DVD付) [Single, CD+DVD, Limited...
[関連商品]

[以下引用]
「放送権を独占するフジテレビとタッグを組み、V6、嵐、NEWS、Hey!Say!JUMPと、4年に一度のペースで新グループを誕生させてきたジャニーズ事務所。毎回お約束となっていたのが、試合前に披露されるダンス、歌などを盛り込んだ派手な"パフォーマンス"でした。しかし、今年は国際バレーボール連盟のルール変更があり、今大会から試合前のパフォーマンスが禁止に。そのため、新曲の披露は中継や番宣番組が中心となり、メンバーも会場には駆けつけるものの、中継スタジオを中心に応援するかたちとなるようです」(女性誌記者)
[サイゾーウーマン]

これは意外な展開です。
試合前、必ずテレビで流れるというのが知名度アップに繋がるかなりのプロモーションになっていたと思うんですけど。
ただ、これに至るにはやはり原因というものがあるようで…

[以下引用]
 試合前にコートに入り、"エール"という大義名分の元に歌い、踊りながら新曲をPRしてきたジャニタレたち。加えて、彼らを追いかけるファンの中にはパフォーマンスが終わったとたんに帰ってしまったり、試合中にアイドルのウチワを振り回したり、試合が始まったとたんに会場内をうろつくなどマナー違反をする輩も多かったため、バレーファンからは苦情も相次いでいたという。

「特定の芸能事務所とテレビ局が国際大会を利用し、競技ではない部分で盛り上がりを見せるこの状況は世界的にみても異常なこと。バレーファンのみならず、国際バレーボール連盟側も苦々しい思いで見てきたはずですよ。今回、どのような形で改定があったか分かりませんが、文字通り『試合前のパフォーマンスは禁止』という文言が追加されたのだとすれば、日本のこの状況を制するために制定されたものとしか思えませんね」(バレーボール関係者)

 そこで、今回のルール変更について「いつ、どのような表現で」告知があったのか、日本バレーボール協会へ問い合わせてみたところ「現在、大会開幕直前で担当者が全員出払っているため回答はできない」「多忙を極めているため、大会終了までそうした個別の案件にまで対応できない」と、素っ気ない返答。

「Sexy Zoneがイメージキャラになるという発表早々にチケットの購入に走りました。なのに直前になってパフォーマンスが禁止になったと言われて愕然......。いつルールの改定があったのか知りませんが、本当はもっと早く分かっていたのにチケットをさばくために発表を遅らせたのでは? と疑っちゃいますよね。本当にショックです......」(熱心なJr.ファン)
[サイゾーウーマン]

問題はあのパフォーマンスの時間だけではなくて、その後のファンのマナーも非難を集めていたということなんですね…

それにしても、もしもパフォーマンス禁止がずっと以前からわかっていたのに黙っていたんだとすると、あまりに誠意がないですね。
違うなら違うと、はっきり言って欲しいものです。

大きなプロモーションの場を失ってしまったSexy Zoneですが、ファンの間では「それでも絶対1位を獲らせなきゃだから、握手会などで強制的に売り上げを伸ばすつもりでは?」という予測もされているとか。

ジャニーさんの猛プッシュで売り出されるSexy Zoneのデビュー売上がショボイのはあってはならないことでしょうから、握手会、あるかもしれませんね。

Amazon終了のお知らせ?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
えっ・・・
sexyzoneのファンの方々が
可哀そうです!!


まあ、私自身sexyzoneのファンなので。。。
Posted by ほのの at 2011年12月05日 18:16
だから歌ってなかったんだ…何か毎年あったものがなくなると寂しいな〜(>_<)
V6とかNewsの頃とかむしろ選手達もキャーキャー笑顔で喜んでたのにな〜f^_^;あれ試合前に見ると気分盛り上がったのに!中学生の時バレー興味なくてもV6出てるから見てたし。時代は変わったのね…(;_;)ファンのマナーか…今の若い子はかなり大人しいよ!最近マナーに厳しすぎ。。ライブなくてもサポーターだけはやめないで!
Posted by みん at 2012年04月30日 06:00
私は歌わなくなって良かったと思います。なんか嫌でした。
Posted by チョー at 2013年06月12日 13:21

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス