亀梨和也が変わった!妖怪人間ベムの高視聴率の陰には密かな努力が… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

亀梨和也が変わった!妖怪人間ベムの高視聴率の陰には密かな努力が…

亀梨和也くん主演の「妖怪人間ベム」の初回視聴率が18.9%と、かなり好調なスタートを切りましたが、その裏には「低視聴率男」返上にかけた、亀梨和也くんのなりふり構わぬ必死さがあるんだとか。
その一つが「なぞなぞ」だというのですが…
 → ranking

※亀梨くんと鈴木福くんは良い感じ
「妖怪人間ベム」ラバーストラップ(人間)&絆創膏セット

「妖怪人間ベム」ラバーストラップ(人間)&絆創膏セット

[関連商品]

[以下引用]
そもそも40年以上前の人気アニメの実写化とはいえ、妖怪というテーマにはファンならずとも「どうなの?」と首をかしげる人は多かった。

「同じクールのドラマに出演するのが嵐の櫻井。『妖怪――』のキャストが発表される前に、ジャニーズの誰かが『妖怪』をやるという話がタレントの間で出回ったんですが、櫻井は『妖怪だけは絶対やりたくない!』とかたくなに拒んでいた」と芸能プロ関係者。その櫻井が主演した「謎解きはディナーのあとで」(フジテレビ系)の初回視聴率は18・1%。亀梨が辛うじて勝った格好だ。

その要因は、今回のドラマにかける亀梨の思いにあったようだ。

「これまでの亀梨は撮影現場でもジャニーズのスタッフに囲まれて、周囲の役者と積極的に交流を持つことはなかったんですが、今回は違った。毎回、撮影のたびに一生懸命あることを覚えてくるんです。セリフ? いえ、なぞなぞです。ベロ役の鈴木福くん(7)になんとか懐いてもらおうと必死のようで…。その努力が実ったのか、福くんも撮影現場で楽しそうにしてますよ」と日テレ関係者。

※鈴木福くんは1年生でしたね
ちびまる子ちゃんのなぞなぞ 1年生

ちびまる子ちゃんのなぞなぞ 1年生

[関連商品]

ドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系)で芦田愛菜ちゃん(7)とともにブレークした福くん。テレビ界では数字を持っている≠ニいわれ、ドラマはもちろんバラエティー番組のゲストにも引っ張りだこだ。

「亀梨にしてみれば、自分やKAT-TUNの置かれた状況を考えれば、なぞなぞの一つも覚えるってことですよ。これまでのようにふんぞり返ってはいられないということ」と同関係者。

日本テレビ系では「KAT-TUNの絶対まねたくなるTV」という深夜のバラエティーがスタートしたが、視聴率が悪ければ1クールでの終了が決まっている。さらに東日本大震災の影響で中止となったツアーの代替案も決まっていない。「ジャニーズ内で売り出しので序列で関ジャニ∞に抜かれた」(業界関係者)ともっぱらの評判で、こうした事情もあり、亀梨は失敗が許されないのだという。
[東スポ]

まず始めに、Wikipediaによると、「KAT−TUNの絶対マネたくなるTV」は2011年10月18日から12月20日までの10回限定バラエティとあります。
公式サイトを見てもよくわからなかったのですが、Wikipediaが正しいとすると、この記事からしてずいぶん意地悪いですね。
早くも打ち切り説…「KAT―TUNの絶対マネたくなるTV(仮)」に放送前から不穏な噂!

ちなみに視聴率は、1回目が4.8%、2回目が3.6%とのこと。
うーん、ほぼ深夜であることを考えたらまあまあな気もしますが…

あと、櫻井くんの「妖怪だけは絶対やりたくない」発言も、大野智くんは励ましたという持ち上げ記事からすると、ちょっとアレですね^^;
赤西仁にバカにされる?亀梨和也が悩みに悩んだ妖怪人間ベム役…

鈴木福くんが視聴率を持っているかどうかは微妙な気もしますが、視聴率のいいドラマというのは現場の雰囲気もとてもいいと聞きます。
そういう意味では、福くんが楽しんで周りも笑顔になれば現場の雰囲気も上々、視聴率も上々、という感じになるのかも。

「妖怪人間ベム」については早くも映画化の噂もあります。
大野くんの「怪物くん」といい香取慎吾くんの「こち亀」といい、そもそも映画化ありきのドラマ出演ではないかと思っているのですが、さて、どうでしょう?
まずは今夜放送の第2話の内容と、月曜に発表される視聴率が楽しみです。

亀梨和也に時間を与えると…
とんでもないことに!→ geinou ranking
とんでもないことに!→ geinou reading
とんでもないことに!→ geinou ranking
とんでもないことに!→ geinou ranking

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■KAT-TUNのうわさ
KAT-TUNも頑張ってます - Johnny's Watcher
この記事へのコメント
妖怪人間ベム、まったく期待してなかったけど、

かなりよかったです!

原作知らなかったので、1話を見て「こんないい話なんだ…!」と驚かされました。

Posted by at 2011年10月29日 22:26
一話は面白かったけど二話はビミョ〜
ちょっと豪華な仮面ライダーって感じ
Posted by at 2011年10月30日 00:23
知らない世代なので初回はとりあえず圧倒されて終わりましたが、二話はストーリーをきちんと読み取りながら見れました。ベラのお説教、ちょっとグッときました。
Posted by 丸秘秘密丸秘 at 2011年10月30日 22:07
毎度毎度 東スポってKAT-TUNのことなにかとケチ付けたいんですね…意地悪な書き方しないで
Posted by at 2011年10月31日 05:33
かなり期待したけど見事外れた感じ
多分次は観ないな
Posted by はな at 2011年10月31日 22:08
たまたま検索できてしまったけど、くだらない記事。いつものことだけど、ウソばっかりですね。亀梨君が以前からスタッフや共演者といいコミュニケーションをとっていることは、業界でも有名です。誰もが知っていること。なのにこの記事は勉強不足な方が書いているようです。
Posted by はるか at 2011年11月04日 04:36
くだらないって?
かなりいい内容。
亀梨君もただの男前じゃなくて
妖怪人間の憂いが出ていて、
逆に惚れてしまいそう・・・
毎回楽しみにしているのは
妖怪人間と相棒くらい^^
Posted by まゆぅ at 2011年11月12日 21:58
亀ちゃん見直した!
私はやっぱり嵐が1番だけど、最近はKAT-TUNもいいね( ´ ▽ ` )
Posted by みく at 2011年11月13日 15:37
妖怪人ベム、1話〜10話まで全部見ましたよ。
亀梨くん、すごくカッコよかった(^◇^)
嵐もカッコいいけど、KATーTUNもセクシーでカッコいいよ。

亀梨くんへ
体に気を付けて仕事頑張って下さい。
一度でいいから、亀梨くんに会いたい。
Posted by さや at 2012年02月15日 21:03
嘘と勉強不足にも程がある(^_^;本当笑わすな〜。じゃあ逆にいつふん反り返ってたのでしょうね?たった一つの恋でも共演者との撮影合間すごく楽しそうでしたよ。役によっては仲良くし過ぎてはいけないこともあるでしょう。
妖怪人間ベムは野ぶたをプロデュースを河野プロデューサーと一緒にやっていた頃に「いつか亀梨君で妖怪人間ベムの実写化をやりたい、彼には哀愁がある」ってずっと長い間温めていた企画です。櫻井君が妖怪役は嫌がったなんて大ウソですね。この記事いくらなんでも恥ずかしすぎますよ。
Posted by み at 2012年06月10日 02:27

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス