亀梨和也快挙!妖怪人間ベムの初回の視聴率は18.9%! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

亀梨和也快挙!妖怪人間ベムの初回の視聴率は18.9%!

「妖怪人間ベム」の初回放送分の視聴率が18.9%だったと判明しました。
低視聴率王と呼ばれた亀梨和也くんも満足の結果だったのではないでしょうか。
気になる評判とは…
 → ranking

※『妖怪人間ベム』パーフェクトガイドブックというコンセプトだそうです
FREECELL vol.8  亀梨和也、杏、鈴木福、西田征史、河野英裕P「妖怪人間ベム」表紙巻頭総力特集号  62484‐04 (カドカワムック 400) [ムック] / 著訳編者表示なし (著); 角川グループパブリッシング (刊)
FREECELL vol.8 亀梨和也、杏、鈴木福、西田征史、河野英裕P「妖怪人間ベム」表紙...
[関連商品]

[以下引用]
原作は、醜い妖怪の姿をしたベム、ベラ、ベロが時にその容姿から理由なく迫害されながらも、人間を守り、人間界のために悪と戦い続ける姿を描いた昭和史に残るTVアニメの名作。ドラマ版では、「妖怪人間」として人間から恐れられ、嫌われてしまう3人だったが、ふとしたことから北村一輝演じる人間の刑事と友情が芽生えるというオリジナルのストーリーも盛り込まれる。

 寂しさ、怒り、正義感など、あらゆる感情が入り交じるベムを演じる亀梨は「感情が相手に伝わりづらいので、そこを意識しながら演じています」と力を込める。一方、少しキツい性格や言動の陰に優しさを併せ持つベラを演じる女優・杏は「自分ではやったことのない役。話し方や振舞いに気をつけて、堂々とやっていけたら」と、真摯に語る。

 そして、純真無垢ゆえに心に傷を負い、それでも人間への憧れを強く抱くベロ役を演じるのは人気子役・鈴木福。「(設定上は)長く生きているから、昔のギャグとかみんなを笑わせるシーンとかもあるので、面白いドラマにしたいです」と明るく語り、現場でもその愛くるしい笑顔で癒しの存在となっているようだ。1968年にTVアニメとして放送され、初回放送から43年を経てついに実写で復活となった同作。亀梨ら2011年版“妖怪人間”の始動に期待がかかる。
[まんたんウェブ]

こういったかんじの「妖怪人間ベム」ですが、ネットでの評判はこちら
「妖怪人間って楽しい話かと思ったら意外と切なくて見ごたえあった」
「妖怪、期待してなかったけど不覚にも泣いた」
「変身後がリアルすぎるような、だから浮いてしまう。」
「期待をいい意味で裏切られました。切なさ、哀愁…アニメの本質がちゃんと伝わってきて良いドラマになってますね。これからが楽しみです」
「亀梨ベム、男前過ぎ!杏ベラ、よっく研究しててベラそのもの!本当に良かったです。おもしろかった!
人間を助けてるのに、化け物の姿に戻ったとたん、その行為より姿に人々は怯え、攻撃してくる…それでも決してベム達はおろかな人間を助けることをやめない」


中には「衝撃的にハズレ」という厳しい意見もありましたが、ほぼ、よい評判でした。
大人だけではなく、特撮ものとして、子供の興味もひく内容なのもいいのかもしれません。

「妖怪人間ベム」は亀梨和也くんの今後の俳優人生を左右すると言っても過言ではないドラマです。
この18.9%というのは櫻井翔くんの「謎解きはディナーのあとで」を抑えて、「南極大陸」「相棒10」「家政婦のミタ」に次ぐ数字となりました。
今後の展開に期待する声も多く、亀梨くんの「低視聴率王」の汚名返上、となるかもしれませんね!

亀梨和也の奇行!
周りを引かせるその内容…→ geinou ranking
周りを引かせるその内容…→ geinou reading
周りを引かせるその内容…→ geinou ranking
周りを引かせるその内容…→ geinou ranking

※オリジナル版DVDです
妖怪人間ベム 初回放送(’68年)オリジナル版 DVD−BOX

妖怪人間ベム 初回放送(’68年)オリジナル版 DVD−BOX

[関連商品]

■関連ニュース
亀梨和也、大好物の焼き肉を封印!「妖怪人間ベム」初回視聴率の目標は15%?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■KAT-TUNのうわさ
KAT-TUNも頑張ってます - Johnny's Watcher
この記事へのコメント
視聴率よかろうが悪かろうがどうでもいいけど、このドラマは面白かった。今期は面白いドラマがたくさんあって楽しみ!
Posted by at 2011年10月24日 15:21
亀梨がカッコつけ過ぎ
飽きた
Posted by at 2011年10月24日 22:45
ふざけすぎてる。亀梨で視聴率取れたんじゃなくて福君のおかげ。こんな番組は休みの日の朝でもやって下さいね、ほんまに亀梨カッコつけすぎで飽きるわ
Posted by あや at 2011年10月24日 23:16
期待してなかったけど感動しました。雨のシーンは泣きそうになった。
Posted by at 2011年10月25日 05:00
凄くよく出来たドラマだった。福くんの人気も手伝って、亀梨君はラッキーだったかも。他局だけど謎解きは下がるね。全く期待してなかった妖怪が良くて、期待してた謎解きは駄作。次回からも亀梨が視聴率上回るかもな。
Posted by at 2011年10月25日 12:10
アンチが必死でどこででも鈴木福のお陰と言ってるけど鈴木福は決して数字を持っているわけじゃない。
志村動物園は通常12%以上の安定視聴率だけど鈴木福ゲストの時は上がるどころか11%台に下げてる。
他の番宣もそう。
通常と変わらない数字かほんのわずかに上がる程度で劇的な視聴率の変化はない。
この事から特に鈴木福が数字を持ってるわけじゃないのはわかる。
ドラマはキャストより内容。
視聴率が悪ければ亀梨のせいにするような奴等がこの高視聴率を亀梨のお陰ではないと主張してるのはあまりに滑稽。
要するにキャストと脚本がハマった結果の視聴率と言える。
キャストだけのせいで視聴率が上下すると思ってるのはバカしかいない。
Posted by at 2011年10月26日 21:41
背水の陣でのぞんだから良い結果が出たのでしょう。
亀梨が妖怪に!
上田も坊主に!
主題歌も、もらえた!
亀梨も上田も好感度up↑
Posted by at 2011年11月29日 16:59

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス