手越祐也、増田貴久がNEWS脱退騒動を語る - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

手越祐也、増田貴久がNEWS脱退騒動を語る

テゴマスの手越祐也くんと増田貴久くんが中居正広さん司会の「カミスン!」でNEWSから山下智久くん、錦戸亮くんが脱退した件について触れていました。
 → ranking

テゴマスのまほう / テゴマス (CD - 2011)
テゴマスのまほう / テゴマス (CD - 2011)
[関連商品]

[以下引用]
司会の中居正広はテゴマスがNEWSよりも先に結成された話を切り出して、2人がテゴマスとNEWSをどう捉えているかを尋ねた。2人はジャニーズJr.時代にジャニー社長から「ユー! いい声してるね」と見出されてテゴマスを結成している。それだけに思い入れが深いユニットでもあるのだ。

※デビュー曲「ミソスープ」が収録されています
テゴマスのうた【通常盤】 / テゴマス (CD - 2009)
テゴマスのうた【通常盤】 / テゴマス (CD - 2009)
[関連商品]

手越祐也が「NEWSはショーでテゴマスはLIVEという感じですね」と語ると、増田貴久も携帯のメモにアイデアを残す時に「NEWS用とテゴマス用を分けている。音楽的な面はテゴマスですね」と話した。2人はNEWSとテゴマスにはそれぞれで良い面、悪い面あるので分けて考えているのだ。

2人の考えを聞き終えると中居は「NEWSはちょっと減っちゃったね」とメンバー脱退について切り出した。増田が「たくさんの方にご迷惑をおかけしました」と言うと、中居は「迷惑というより、心配するよねファンの方達が」と彼の心情を察してフォローしていた。手越も「ここから、僕らも前向きに笑顔で楽しめればいいと考えています」と中居の言葉に答えた。

SMAP 中居正広 Photo&Episode 挑戦の軌跡 (RECO BOOKS) [単行本(ソフトカバー)] / 金子 健, Jr.倶楽部 (著); アールズ出版 (刊)
SMAP 中居正広 Photo&Episode 挑戦の軌跡 (RECO BOOKS) [単行本...
[関連商品]

すると中居は「SMAPもそういう経験が無くも無いので…」と、過去に彼もメンバーの脱退を経験したことに触れると「言い方が難しいけど『残された人間』という感覚は無かったね」と自分の体験を話したのである。さらに「居なくなってからの方が良くなったと思えるようなグループを作りたいと思っていた」とも明かした。

手越と増田も中居の話に「もちろん、そういう気持ちはあります」と共感すると、手越は「NEWSを待っていてくれたファンもいるので、その方達にその分も愛を届けたい」と話し、増田は「さびしい気持ちもあるけど、凄く前向きに今はやっていきます」と決意を表していた。

中居正広はそんな2人に「嫌いで別れたわけではない。仲間は仲間ですからね」とSMAPのことを思い出すように語った。そして彼は最後に「そうなると山下もちょっと気になる」と、脱退して他のグループにも所属しない山下智久の名をつぶやいたのである。彼もジャニーズの先輩として今回のNEWSの件はずっと気になっているようだ。
[TechinsightJapan]

NEWSの脱退騒動は、グループの人だけではなくジャニーズのいろいろな人が気にかけてるようですね。
近藤真彦さんも、「心配してない。絆は崩れるわけではないし、実力あるタレントだから言わなくても分かる」「ただ、今までと違うスタンスになるわけだから失敗は許されない」とコメントしていました。

ときどきNEWSのことを“不良債権”と書いてあるコメントを見たりもしますが、そんな風に言われるのが一番嫌だろうし、なんとかNEWSとして浮上して欲しいです。

こういう暇がなくなる、かも?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■NEWSのうわさ
NEWSのうわさJohnny's Watcher
この記事へのコメント
微妙なことかもしれないけど、補足すると・・・

謝るテゴマスの2人に対し、「迷惑ってことは全然ないけど、心配するよね、周りのファンの子たちは」と優しく。

「なんて言っていいのか難しいけど・・・よく残された人間っていうけど、全く、残された人間っていう感覚は、その当時僕らも全然なくて。いなくなってからの方がよくなったって思えるようなグループを作りたいなって(自分は思ってた)、それはメンバーみんなそうだったのかも」

「でも寂しいよね!・・・だけどさみしい思いを引きずるわけにはいかないしね。嫌いで別れたわけではないし、仲間は仲間ですもんね。」
うなずくテゴマス。
「今後NEWSの活躍も楽しみにしています」 といって歌に送り出し、

歌い終わってから、
「今度ぜひ新しいNEWSで来てください。そうなると山下も気になってきたりします」
と。

終始、思いやってくれるような素敵な先輩・司会の中居くんでした。

最近、森君が抜けたことを「すごく寂しくて悲しかった」とNHKで話していたのを思い出し、本当に気持ちがわかるんだろうなと思いました。

テゴマスの2人も、真剣な表情でありつつも明るく、前向きな決意のようなものをすごく感じました。

これからのNEWS、楽しみですね!
Posted by at 2011年10月19日 00:44
カミスンでこの時のやり取りを見ていて、中居くんの包容力の大きさを感じました。良い先輩だなぁって。
Posted by レイン at 2011年10月19日 21:27
カミスンが関西では映らないので、文字起こし有難いですm(_ _)m

ちょっとまた、立ち直れそうです…
Posted by ひろみっくん at 2011年10月20日 13:16
前からフラグ立ってたじゃん
山下は赤西の真似っていうか赤西に負けたくないだけにしか見えない
NEWSにいた時から山下だけ何か違ってたし
赤西に負けたくなくて英語の歌詞の曲歌ってたり
山下にとってNEWSは自分のソロ活動の踏み台でしかなかったんじゃないの
一般から見たらそういう風にしか見えてなかったけど
Posted by 匿名K at 2011年10月21日 03:13
NEWSはジャニーズの不良債権にしか思えなかった。
Posted by    at 2011年12月21日 16:10
NEWSの元メンバーの飲酒ってめざましテレビの大○さんが連れて行ったかららしいですね

ついていったメンバーは悪いと思いますけど

大○さんにも責任があると思います

Posted by at 2012年01月09日 23:56

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス