もはやSMAPにタブーはない!!メンバーのぶっちゃけぶりが凄かった「プロフェッショナル仕事の流儀」を振り返る… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

もはやSMAPにタブーはない!!メンバーのぶっちゃけぶりが凄かった「プロフェッショナル仕事の流儀」を振り返る…

10月10日にNHKで放送されたSMAPのドキュメンタリー「プロフェッショナル 仕事の流儀 SMAP 挑み続ける5人のすべて」が話題になっています。なぜかというと、これまでSMAPでは絶対タブーとされてきた森且行くんの写真や動画まで番組内で流していて、とにかく今まででは考えられないような踏み込んだ内容だったからです。
 → ranking

※いろいろ“危機”を乗り越えて、今があります。
[関連商品]
SMAPクロニクル アイドルと日本文化の深層

SMAPクロニクル アイドルと日本文化の深層


この番組を見ての感想は、「とにかくぶっちゃけてた」の一言です。
吾郎ちゃんと草なぎくんの“あの事件”について、本人達から直接当時の気持ちを聞いたり、森且行くんの脱退問題に対するメンバーの気持ちも赤裸々に語られたり、さらには森くんの歌っている映像まで流したり…

とにかく、今までのジャニーズではあり得ない番組でした。

その他にも、被災地訪問時の様子、SMAPの20年の振り返り、そして先日の北京公演の裏舞台など、見どころ満載でした。

個人的には、各メンバーのSMAP内での立ち位置を説明した部分が興味深かったです。

本番前はキムタクは多弁で中居くんは寡黙だとか、吾郎ちゃんは中間管理職的な立場でキムタクへのツッコミ係、草なぎくんはマイペースでボケ役のムードメーカー、慎吾はコンサート構成を担当しているそうです。

この番組が放送されて、お茶の間でのSMAPのイメージも大分変わったんじゃないかなあ…

ちなみに、いろいろと興味深い発言がたくさんありましたが、中居くんのこの言葉には思わずジーンときてしまいました。

「(森くんが抜けて)すご〜く悲しかったです。死ぬほど寂しかったですね。まあ変な話ですけど、今でも戻って来てくんないのかなとか、思ったりすることもありますね」

そして、森くんが抜けるという最後の時には、みんなでバリカンで森くんの断髪式を行ったとか。

メンバーがそれぞれプロフェッショナルでありながら、しっかりとした絆と信頼感で結ばれているSMAP。
これからの20年、還暦に向けてさらに期待がもてそうですっ!(笑

※もっと詳細はこちらから
SMAPドキュメンタリーがヤバ過ぎ!赤裸々すぎるタブー告白に驚き!
プロフェッショナル 仕事の流儀 SMAPスペシャルを見て…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■SMAPのうわさ
SMAP - Johnny's Watcher

■SMAPグッズをいろいろと集めてみました
SMAPの最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
中居くん 死にたいくらいなんて言ってなくない?
感想言うなら放送されたもので記事書きなよ。
Posted by 。 at 2011年10月14日 03:18
タブーはない・・そんなわけないじゃん
木村の結婚生活話しや子供の話もぶっちゃけて語ってほしい
逮捕の様子も詳しく話せるのか?
だいたい、クイズ番組で答え教えないで木村に
答えさせたらバカキャラになることくらいみんな知ってる
けどそこはふれないようにしてるしね
Posted by at 2011年10月14日 10:12
ホント、死にたい位とは言ってないですよね。

正しくは「すごーく悲しかった 死ぬほど寂しかった

変な話ですけど 今でも戻ってきてくんないのかなと思ったりすることもある」です。


こういうアヤフヤな伝え方で行くから噂ってどんどん変な風に出来あがるんですよね。迷惑な話です。

発信する人はもっと責任持たないとダメですよ。

同じように思えてもニュアンスで全然違う風に捉えられるんですから。


それは別として、こんな風に思ってもらえるのは幸せですよね。

Posted by ゆたこ at 2011年10月14日 11:54
>だいたい、クイズ番組で答え教えないで木村に

あぁw木村がTBSのクイズ番組でやらせ全問正解したっーあれね(自分観てないけど)難しい問題もスラスラなんだってねw

先週かな、鶴ベーが仲居に「TOKIOは皆仲良くて仕事うんぬん・・」と話、「SMAPは打ち合わせとかすんの?」と聞いたんですよ!仲居の「するよ。ご飯も食べに行くし」発言に鶴ベー驚き「嘘だー」だってw

鶴ベー情報に狂いがありwいろいろ聞きます。「(もしや)中国で?」と。行くとしたら中国の時しか考えられないからです。すると仲居は「この間行ったよ。1・・・18年前(苦笑)」MステーションのSMAP間の気まずい空気間を何度も観てるから自分も苦笑したw

つまり不仲説までNHKは取り上げたのですか?仲居の森カムバックは意味深だw
Posted by at 2011年10月14日 12:58
名無しさんになんでプライベートの事まで話さなきゃいけないんですか 笑


そんなん言い出したら麻薬疑惑の写真まであるグループは破滅しますけど。
Posted by さつき at 2011年10月14日 15:20
>正しくは「すごーく悲しかった 死ぬほど寂しかった
>変な話ですけど 今でも戻ってきてくんないのかなと思ったりすることもある」です。
>こういうアヤフヤな伝え方で行くから噂ってどんどん変な風に出来あがるんですよね。>迷惑な話です。
>発信する人はもっと責任持たないとダメですよ。
>同じように思えてもニュアンスで全然違う風に捉えられるんですから。

これも正しくないじゃん。
“ですね”や“まあ”が抜けてるぜ。

中居はそんな文語調で話してなかったし、そういうところでも細かいニュアンスは変わってくるんじゃねーか?

「発信する人はもっと責任持たないとダメですよ」なんて、コメント欄から偉そうに説教するんだったら、ちゃんと一字一句に責任を持って、正確に指摘する義務があるだろーが。
Posted by at 2011年10月15日 08:36
>中居くん 死にたいくらいなんて言ってなくない?
>感想言うなら放送されたもので記事書きなよ。

中居くん 死ぬほどさみしいって言ってたんじゃない?

文句言うなら放送されたものを聞き直してから正解書きなよ。
Posted by at 2011年10月15日 08:51
木村が個人のプライベートを語る必要は全くない、それはsmapとは直接関係のないこと。ましてファンですらなくただ批判したいだけの奴にはもちろん。この番組の目的はタブーを言うことなのではないのだからタブーを期待するのはマスコミに踊らされてる奴以外はそんなの期待してない。あと見てもいないのに批判する奴ほど醜いものはないというのは常の真理。
Posted by あ at 2011年10月22日 22:44
wばっか使ってるやつさっさと死ねよ。うぜぇ。
Posted by 引きこもりニートへ at 2011年11月15日 05:18
プライベートを話す必要ないでしょ
まるで 女性週刊誌みたいな人ね

Posted by は at 2013年05月27日 20:01
この記事よりも
ここのコメントの方が不快に思う…
ファンなのかアンチなのか…どっちにしろ醜いコメントは嫌です。

目に見える仲良しグループはたくさんあるけれど、どのグループよりも色んなことを乗り越えてきたSMAPなのだから、SMAPなりの絆、仲良しの形があって良いと思います。
全く個性の違う5人(6人)がここまで長く、しかも最前線で輝き続けられたのは、彼らにしかない絆があるからだと思うし、
メンバーそれぞれが、父でもあって母でもあって、兄や弟でもあり、友達のようでライバルであること。
そして常にお互いを想い、共鳴し合っているから、"SMAP"なんだと思います。

ここ数年特に、彼らなりの仲良しの形を見せてくれるので、嬉しい。・°°・(>_<)・°°・。
Posted by ねーこ at 2014年07月16日 21:50

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス