亀梨和也の銀髪ベム姿が好評!視聴率20%超えも夢じゃない!? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

亀梨和也の銀髪ベム姿が好評!視聴率20%超えも夢じゃない!?

『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)での"妖怪姿"が初解禁されたKAT-TUNの亀梨和也くん。
ドラマ主演が決まって以来、いろいろと不安や悪評が絶えませんでしたが、公開された「銀髪ベム姿」が意外に好評だったようで、関係者も胸を撫で下ろしているとか。
そして、オリジナルアニメの最高視聴率超えも狙えると鼻息が荒くなっているようで…
 → ranking

※KAT-TUNの再浮上が掛かっています…
KAT‐TUN亀梨和也コンプリートお宝フォトファイル―Winning (RECO BOOKS) [単行本] / 石坂 ヒロユキ, Jr.倶楽部 (著); アールズ出版 (刊)
KAT‐TUN亀梨和也コンプリートお宝フォトファイル―Winning (RECO BOOKS)...[関連商品]

[以下引用]
ドラマ主演が決定して以降、「妖怪って......そこまで堕ちたか」「好評価だった『怪物くん』の二番煎じを狙ってるんだろうけどこれはさすがにない」など悪評ばかりがささやかれ、頼みの綱のファンからも「どんなビジュアルになるのか......想像つかない」と不安の声ばかりが聞こえていたこのドラマ。しかし公開された亀梨の姿はすこぶる評判が良く「意外と視聴率もとれるのでは?」と関係者も期待しているという。

亀梨演じるベムは、アニメ版では身長190センチの大男。深緑色の肌に瞳孔のない目、スキンヘッドを帽子で隠したたくましい体つきの壮年男性であり、普段の亀梨のイメージとは遠くかけ離れているが…

「ベムのトレードマークである黒いコートとハット、ステッキなどはアニメ版を再現しつつも、全体的にはいまの時代に合ったスタイリッシュな仕上がりに。スキンヘッドはシルバーの長髪に変えて、人間離れした外見を表現しています。アニメ版のような紳士然としたイメージではありませんが、クールで無口、いざというときには強く頼れる男という部分は共通していると思いますよ」(制作関係者)
 
そんな亀梨の姿にファンからは「ビジュアルが美し過ぎる!」「妖怪っていうよりは亀ちゃんそのもの」「銀髪ロングに影のある役......萌える」「美少年ぶりがいつにも増して際立ってる」と、不安から一転、絶賛の声が続出。ひとまず、熱心な視聴者になるであろうファンの支持は得られたようだ。

ひらめき銀髪妖怪人間ベム・亀梨和也【画像】
 → ranking geinou ranking geinou

髪の分け目など細部にまでこと細かくこだわり、自身も意見を出しつつこのビジュアルを作り上げたという亀梨は「自分では非常にしっくりきていて、もうすでになじんでいます」と自信のコメント。

放映前から注目のこのドラマで、亀梨は「低視聴率男」からの脱却を果たせるのか!? 
[サイゾーウーマン]

『妖怪人間ベム』は、昭和43年からフジテレビで放映されていたテレビアニメですが、最高視聴率は20.6%まで行ったことがあるそうで、当時としてもかなりの大ヒットだったようです。

※予習にどうぞ!
DVD/TVアニメ/妖怪人間ベム 初回放送 ('68年)オリジナル版 DVD-BOX (数量限定生産版)

DVD/TVアニメ/妖怪人間ベム 初回放送 ('68年)オリジナル版 DVD-BOX (数量限定生産版)
[関連商品]

「怪物くん」もそうでしたが、当時のアニメをリアルタイムで見ていない子供や若い女性がドラマ視聴者層の中心となるでしょうから、とりあえずルックス的に好評だったのは良かったですね。

後は、あの骨太で奇抜なストーリー展開をどのようにアレンジしてくるのか…

原作ではかなり重いテーマを扱っていましたが、その良さを生かしつつ、今の人達にも受け入れられる物語になれば、子供の頃に見ていたおじ様層からの支持も得られるかも知れません。

ひらめき変身後の姿はまるでエイリアン!?こんなじゃ、もうベロを愛せない…
 → ranking geinou ranking geinou

ちなみに、Wikipediaによると「妖怪人間ベム」の主人公はベムではなくベロだそうです。
となると、ドラマがコケたらいつの間にか主役の鈴木福くんのせいになったりして… ^^;

というのは冗談ですが、、
何はともあれ、当時の最高視聴率である20.6%超えを達成できるのかどうか、注目です!

※鈴木福くん、これにも出演してました。
ちょんまげぷりん(通常版)(DVD)

ちょんまげぷりん(通常版)(DVD)
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■KAT-TUNのうわさ
KAT-TUNも頑張ってます - Johnny's Watcher
この記事へのコメント
今のテレビ業界で20%超えするドラマはそうそう出ないと思う。ていうか視聴率悪かったら出演者のせいにするのは違うでしょう!面白ければ見るしつまらない話なら見ないだけ!
Posted by at 2011年10月01日 20:06
低視聴率って亀梨だけじゃないのにいつも亀梨だけ異常に言われて気の毒過ぎる
Posted by at 2011年10月03日 18:34
爆死しそう。
Posted by   at 2011年10月05日 01:22
亀梨なんてもうドラマ無理でしょ

後輩が後ろに詰まってんだからいつまでもしがみついてないで後輩に譲れよ

人気も実力もキスマイの方が上
Posted by at 2011年10月05日 09:51
演技が劇画タッチな藤ヶ谷くん
セリフ棒読みな玉森くん。
光くんはさすがに上手。
個どのへんが『上』なのりません。
Posted by ? at 2011年10月05日 17:56
演技が劇画タッチな藤ヶ谷くん
セリフ棒読みな玉森くん。
光くんはさすがに上手。
キスマイのどのへんが『上』なのか、さっぱり分かりません。
Posted by ? at 2011年10月05日 17:58
視聴率が良かったら→福くんのおかげ

視聴率が悪かったら→亀梨のせい
Posted by . at 2011年10月05日 18:23
亀梨が低視聴率男って言われるのは、
視聴率がたいしてよくないのにドラマがいつも主役だから。
そして、いつもかっこいい役ばかりだし、なぜか演技してても亀梨にしか見えない。
亀梨とは正反対の役やればいいのに。っていつも思ってた。


亀梨ファンは亀梨ばかり低視聴率つて言われるっていうけど、他のジャニーズも言われてるよ?
逆に視聴率とれないのに主役やらせてもらえるんだから、それだけでありがたいのに。
Posted by at 2011年10月13日 14:55
どんなにすばらしい役者でも、作品・脚本・演出・スタッフ・共演者に恵まれなければ、なかなか沢山の人達に、観てもらえないはずです。主役一人だけの責任するのは、いじめとしか思えません。妖怪人間ベムは、2011年の新しいベムによって、甦りました。あの哀愁漂うベムは、亀梨さん以外思いつきません。震災のあった年だけに、このドラマはとても深いドラマで、人間として大切なことを沢山きずかせてくれて、いつも涙が流れます。久々にすばらしい作品に出会えて良かったですね。毎週土曜日が、待ち遠しいです。
Posted by at 2011年11月25日 21:06

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい



この記事へのトラックバック
広告
キャッシングリファレンス