タッキー&翼が被災地で太っ腹の激励ライブ!握手や写真だけじゃなくハグまでOK! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

タッキー&翼が被災地で太っ腹の激励ライブ!握手や写真だけじゃなくハグまでOK!

9月11日に晴れてデビュー9周年を迎えたタッキー&翼。
13日からは全国ツアー『OUR FUTURE』がスタートしましたが、そんなコンサート準備も大詰めの10日、2人が出演した宮城県石巻市の被災地激励イベントでのファンサービスぶりが凄かったそうです。
いったい、どんな内容かというと…
 → ranking

※『滝翼22才春魂』のDVDです。全29曲収録。
滝翼春魂 [DVD] / タッキー&翼 (出演)
滝翼春魂 [DVD] / タッキー&翼 (出演)[関連商品]

[以下引用]
「友達の付き添いで行ったんですが、ふたりともすごくカッコよかった!ちっちゃい子どもをステージに上げて振り付けを教えたり、終始気さくで優しかったですよ。歌も盛り上がる曲ばっかりだし、意外にうまかったし(笑)、駅前をにぎやかにしてくれて感謝です。しかも、コンサート後はお客さんと触れ合うコーナーがあったんですが、握手、録音、写真、サイン、なんでもアリ!ってノリだったんです。ジャニーズってもっと警備が厳しいと思ってたからびっくりしました。記念撮影を頼んだり、サインをしてもらってる人が多かったんですが、友達は持って来たタオルで汗を拭かせてもらってました(笑)。私も調子にのってハグしてもらっちゃいました。すごくいいにおいしましたよ(笑)」(イベントに参加した20代女性)

また、今回の訪問についてはこんな声も。

「ステージの後ろに手作りっぽい垂れ幕があったんですが、そこに描かれていたのが、今年のタキツバツアータイトル『OUR FUTURE』。つまり、このミニコンサートをツアーの一部としてとらえてくれてるのかなと思いました。今年は東北地方がツアー開催地に組み込まれてなくて、しょうがないと思いつつもなんとなく寂しかったけど、もし宮城を"ツアー初日"と思ってくれてたら本当にうれしい。ふたりの温かい気持ちに感謝です」(イベントに参加したタッキー&翼ファン)

かねてより、ファンのことを「俺たちふたりをつないでくれる存在。いわゆるタッキー&翼の"&"部分」→「アンドさん」→「安藤さん」と、独特の名称で呼び親しんでいるふたり。被災地にいるファンはもちろん、「地元の人たちを優先してあげよう」とあえて駆けつけなかった全国のファンも、そんな彼らの行動を誇らしく見守ったに違いない。
[サイゾーウーマン]

今回のこの被災地激励イベントは、現地の市民最優先のイベントにしたいという趣旨から、情報が公開されたのは前日に主催者が発したTwitterのみだったそうです。

それでも、当日はお年寄りから子どもまでが詰めかけて大盛況で、マスクや使い捨てカメラなどの支給品も配られたとか。

その上、汗の採集(笑)にハグまでしてもらったなんて、参加した人が羨ましい… ^^;
被災地の方々には、最高の思い出になったでしょうね〜

ひらめき今井翼と熱愛の伴都美子がヤバい!
 これじゃただのオバサン【画像】→ geinou reading
 これじゃただのオバサン【画像】→ geinou ranking
 これじゃただのオバサン【画像】→ geinou ranking

ちなみに今回のツアーでは、先日リリースのニューシングル「Journey Journey〜ボクラノミライ〜」やミニアルバムを中心とした構成に加えて、オープニングやエンディングなどで3D映像を使用するなど、新たな試みにも着手する予定とのことなので、楽しみですね。

※最近は3D映像も増えてきてますね。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD] / マイケル・ジャクソン (出演); ケニー・オルテガ (監督)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)

前回2010年のライブツアー『滝翼祭』は、2年半ぶりだったということもあって、開演前には待ちきれないファンのコールが会場中に響き渡るほどだったそうです。

そして、その時は2人のこんなエピソードも…

[以下引用]
「前日は緊張してなかなか眠れないまま、5時に目が覚めちゃった」と滝沢が言えば、「夜中、トイレに3回も起きちゃった」と翼が明かすなど息もぴったり。さらに、MCでは6、7年ぶりにふたりきりで食事に行ったというエピソードも披露。「水入らずで話したい」との思いから、焼鳥屋の個室を予約したというのだが…

滝沢「あのときさ、ぶっちゃけ気まずかった?」
翼 「気まずいっていうか、とりあえず間は禁物だなと。何とか共通の話題を次々探して」
滝沢「俺たち、話題が分単位というか秒単位で変わってくからね」
翼 「ぶっちゃけ、滝沢の言葉なんてあんま耳に入ってなくて(笑)とにかく次に何話そうかなと」


そんなぎこちない風景が信じられないくらい、コンサートでは抜群のチームワークを見せてくれたふたり。食事会ではこれからのタッキー&翼についても語り合ったそうで、今後の展開もに期待が持てそうだ。

さらに最後の挨拶では「改めてこの日を迎えられたことを心から感謝しています」と感謝の言葉を述べた翼が、「皆さんには約2年半の間、本当にいろいろ不安な思いを......」と続けたところで感極まり、声を詰まらせる場面も。最後に翼が「最高のパートナーである滝沢と出会えたこと、皆さんと再会できたことに心から感謝しています」と語っていたが、この2年半、タッキー&翼としての活動を心待ちにしていたのは、ファン以上に彼ら自身だったのかもしれない。
[サイゾーウーマン]

うーん、絆が深いんですね〜
ちょっと、感動してしまいました。

ということで、10周年に向けてさらなる飛躍が楽しみなタッキー&翼でしたっ!

ひらめきどうしてこうなっちゃったの??
 アイドルたちの驚くべき劣化ぶり【必見画像】→ geinou ranking
 アイドルたちの驚くべき劣化ぶり【必見画像】→ geinou reading
 アイドルたちの驚くべき劣化ぶり【必見画像】→ geinou ranking

※昨年に引き続きのツアーです。2人の交渉の成果!?
タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭(通常盤)(DVD)

タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭(通常盤)(DVD)
[関連商品]

■関連ニュース
滝沢秀明は真性アホキャラ?
滝沢秀明が陸前高田で炊き出し!
滝沢秀明と岡村隆史は〇〇友達

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■モバイル用お勧めリンクはこちら
 → ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい



この記事へのトラックバック
広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛