木村拓哉が中島みゆきとタッグ!「南極大陸」の視聴率アップのためにコンサートへ飛び入り参加の噂 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉が中島みゆきとタッグ!「南極大陸」の視聴率アップのためにコンサートへ飛び入り参加の噂

SMAPの木村拓哉くんが、なんと、年末に開かれるある女性シンガー・ソングライターのコンサートに飛び入り参加する計画が急浮上しているといいます。
その歌手とは、キムタク主演で10月16日からTBS系で放送される新ドラマ「南極大陸」(毎週日曜夜9時〜)の主題歌を担当する中島みゆきさんだといいますが、いったいどんな事情が…?

※開放区2と写真集にオマケ付き、もうすぐ発売です!
木村拓哉 プレミアムボックス! [大型本] / 木村 拓哉 (著); 集英社 (刊)
木村拓哉 プレミアムボックス! [大型本] / 木村 拓哉 (著); 集英社 (刊)[関連商品]

[以下引用]
中島といえば、過去にはドラマ「家なき子」(日本テレビ系)の主題歌「空と君のあいだに」で140万枚を超える大ヒットを生み出したことで知られる。

その中島が、キムタク演じる南極越冬隊員と樺太犬の過酷な日々を描いた「南極大陸」のために書き下ろした主題歌が42作目のシングル「荒野より」。キムタク作品とは初タッグとなる。

中島へラブコールを送ったのは、キムタク主演のTBS系ドラマ「華麗なる一族」や「MR.BRAIN」、「JIN―仁―」などで高視聴率を叩き出してきた石丸彰彦プロデューサーと報じられているが、業界内ではキムタクの強い意向もあったと伝えられている。

「実は、キムタクは中島の大ファンで、知り合いでもあるんです。妻の工藤静香のコンサートのみの曲『FU―JI―TSU』など22曲も中島が作詩を担当している。そんな関係もあって、キムタクと中島も顔なじみなんですよ」(事情通)

※この曲も中島みゆきさんです。
Clavis〜鍵〜

Clavis〜鍵〜
[関連商品]

中島は「南極大陸」の主題歌「荒野より」について、「犬の気持ちになって越冬隊員のことを想い歌詞を書いた」とコメントしているが、そこにはキムタクのドラマに掛ける熱い思いも込められているという。

「キムタクは実際に南極に行った際の写真や、その時に感じた日記などを中島に見せているんです。その意味では2人の楽曲と言っても決して過言ではないかもしれませんね。そんななか、年末に開催される中島のコンサートで『荒野より』を披露する際に、キムタクが舞台に上がるプランも浮上しているんです。音楽界は早くもこの噂で持ちきりですよ」(前出の事情通)
[東スポ]

これは、本当に実現したら、中島みゆきさんのコンサートチケットはプレミア化するでしょうね〜
ま、可能性は低いとは思いますが… ^^;

ただ、工藤静香さんと中島みゆきさんは昔から曲の提供とかで親密だったのは確かですし、キムタクも含めて家族ぐるみで仲良しなのかも知れません。

スゴイ若返り!工藤静香の努力の跡!
 → ranking reading reading ranking

それにしても、キムタクの「南極大陸」も放送開始まで1ヶ月ちょっとになって、これからいろんな形で宣伝が増えてくるでしょうね。

今回の噂もその一環なのかも知れませんが、一部では視聴率30%超えを期待されているというし、形振り構ってはいられないのでしょう。
 木村拓哉の『南極大陸』、視聴率の目標は30%超え!

ということで…
次はI女史の“企み”で、綾瀬はるかさんとキムタクの“都内デート”がフライデーされたりして…(冗談です… ^^;)
 大沢たかおが木村拓哉を皮肉った!綾瀬はるかと共演する「南極大陸」を一刀両断!

島田紳助引退にTBSと木村拓哉がニンマリ…
  その理由とは?→ geinou reading
  その理由とは?→ geinou ranking
  その理由とは?→ geinou ranking

※キムタクの噂はこちら

※年間ランキングトップ10までもう少しです。
SMAP/SMAP AID(期間限定盤:CD+ハンカチ)

SMAP/SMAP AID(期間限定盤:CD+ハンカチ)
[関連商品]

■SMAPのうわさ
SMAP - Johnny's Watcher

■SMAPグッズをいろいろと集めてみました
 → SMAPの最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
 → ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい



この記事へのトラックバック
広告
キャッシングリファレンス