生田斗真が若大将シリーズに抜擢!青大将は中村獅童という噂 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

生田斗真が若大将シリーズに抜擢!青大将は中村獅童という噂

俳優として充実した結果を出し続けている生田斗真くんですが、ついにシリーズものの主演が決まったとか。
加山雄三さんでお馴染みの名作『若大将シリーズ』がリメイクされ、主役の若大将に生田斗真くん、ライバルの青大将には中村獅童さんがキャスティングされたというのですが…
 → ranking

※10年に渡り全17作が放映されたとか[関連商品]
エレキの若大将 [DVD] / 加山雄三, 星由里子, 寺内タケシ, 有島一郎 (出演); 田波靖男 (脚本); 岩内克己 (監督)
エレキの若大将 [DVD] / 加山雄三, 星由里子, 寺内タケシ
[関連商品]

(以下引用)
「若大将役は生田斗真、青大将には中村獅童がそれぞれ内定した」と語るのは、某映画関係者。既に二人の顔合わせも済んでいると言う。「配給は、原作権を持つ東宝。製作はフジテレビ担当することになりそうだ。脚本は三谷幸喜で調整中だ。(民放関係者談)」

さらにサプライズキャストがもう一人。若大将の父親役に加山雄三が出演すると言うのだ。

「昔を知る関係者はノリノリです。早くもシリーズ化を口にする者も出てきた。一回目はいまの日本を反映した話になりそうだ。(製作関係者談)」

もっとも、この若大将役に最初に名前が上がっていたのは全くの別人だったと言う。

「踊る大捜査線シリーズでお馴染みの織田裕二です。今回の映画で踊る大捜査線シリーズは完全に終わり。後は共演者のスピンオフ版のみ継続される。織田の拘りに共演者が逃げ出したためだ。結果、フジは変わる別の企画案を織田に提案しなければならなくなった。その一つが【若大将シリーズ】だった。(事情通談)」

当初は興味を示していた織田だったが、さすがに年齢を意識したようだ。最終的に降りると言う形で合意したのだと言う。公開は来年以降だという。
芸能ナックルズ

ちょっと前に、「男はつらいよ」シリーズをジャニーズタレント主演でリメイクする、なんて噂がありましたけど、今度は「若大将」シリーズです^^;

そもそも加山雄三さんの若大将シリーズ自体、戦前あった「大学の若旦那シリーズ」というものを、加山さんが実際経験したエピソードを加えてリメイクして映画化したもののようです。

同じ感じでいくならば、生田くん独自の若大将シリーズになるのでしょうか。
そういうことならまあいいのかも?
「青大将」が中村獅童さんということで、何かと対抗意識を燃やしてくるライバルがいる設定は倣うようですが、今時そういうライバルがいる筋書きってあまり聞きませんね。
逆に新鮮だったりして。

生田斗真は熟女好き
  16歳年上のあの女優がタイプ→ geinou ranking
  16歳年上のあの女優がタイプ→ geinou reading
  16歳年上のあの女優がタイプ→ geinou ranking
  16歳年上のあの女優がタイプ→ geinou ranking

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい



この記事へのトラックバック
広告
キャッシングリファレンス