櫻井翔が自らの死生観と“もし嵐のメンバーじゃなかったら”について語る… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

櫻井翔が自らの死生観と“もし嵐のメンバーじゃなかったら”について語る…

8月27日から公開の「神様のカルテ」で主演する櫻井翔くんのインタビュー記事です。撮影時の裏話や死生観、そして「もし嵐じゃなかったら」などについて語ってくれてます。
 → ranking

※原作本は、8/29付のオリコンで“文庫本部門”首位になったそうです!
神様のカルテ

神様のカルテ

[関連商品]

(以下引用)
映画『神様のカルテ』で櫻井翔が演じるのは、松本市の小さな病院の内科医、栗原一止。彼は死期が近い患者と向き合うことで、医者として、人間としての在り方を見つめ直していく。

原作ファンの方も多いので、ハードルは高いですね(笑)最先端の医療に携わって医療を発展させることは、後にひとりでも多くの命を救うことになるし、今、目の前の患者さんと向き合って、その人の命を救うことも大切。どちらも正解だから、一止の悩みは良く分かる。もし自分だったら…彼とは違うもう一つの道を選ぶかも知れない」

臨終を看取る役を演じて、自らの理想の最期も考えた。

「とある日本の有名な作家さんが、『ハイ、おしまい』と言って亡くなったと聞いたことがある。一つの後悔もなく『もうこれでおしまいです』という最期は、ある意味理想かも知れませんね

神様も運命も基本的にはあまり信じないと言う櫻井だが、撮影時にはこんなエピソードも。

「予報は曇りなのに晴れのシーンを撮らなければいけないというときに、急に雲間から太陽が出たりすると"神様来た"と思います。今回はそういうことが多かったけれど『ハチミツとクローバー』のときは雨男呼ばわりですから、僕はタダの人(笑)」

☆DVD/邦画/ハチミツとクローバー

☆DVD/邦画/ハチミツとクローバー
[関連商品]

そして、数少ない“運命”を感じたことというのは…

「嵐のメンバーになったことは運命的というか、人生の大きな分かれ道だったと思います。もし嵐になってなかったら...会社員とかだったかな。しかも今より確実に太ってると思う(笑)人前に出なければ気を遣わなくなるし、夜はお酒を飲んで、その後ラーメンを食べるだろうし、だらしなくなっていると思う。今の職業が自分を律してくれています」

現在取り組んでいる“ニュースキャスター”という仕事も、大きく影響しているそうだ。

「社会にどう参加するか、どう貢献するか、は常に頭の片隅に意識をするようになりました。20歳の頃 はこんなこと思わなかったから、僕にとってこの10年では一番大きく変化した意識かもしれません」
(サンケイリビング)

なるほど〜今より確実に太ってる、ですか…
確かに櫻井くんは「太りやすくて痩せやすい」体質だと言われてるし、役作りとかもあるのでしょうけど、特に顔の変化が激しい気がします。
(そういえば、櫻井くんはむくみやすいとかで、寝起きの顔がめちゃブサイクだと、誰かのインタビューで聞いたことがあります ^^;)

ひらめき櫻井翔と二宮和也のお腹を…
 比較してみた【画像あり】→ geinou ranking
 比較してみた【画像あり】→ geinou ranking
 比較してみた【画像あり】→ geinou reading

でも、逆に言うと、今は夜のお酒とか〆のラーメンも我慢してるんでしょうし、「今の職業が自分を律してくれています」という言葉も、本心なのかな。

「オンナは人の視線を浴びることでキレイになっていく」とは良く聞きますが、オトコにも当てはまるということなんでしょうね。

ということで、、
中居くんオススメの“服を着ずに鏡の前でダンスする”ダイエットを実践してみようかな〜と思った次第でした(笑
 二宮和也が5キロ痩せた!中居正広が伝授した究極のダイエット

ひらめき櫻井翔と小林麻央の熱愛説
 目撃情報もありましたが、果たして…→ geinou ranking
 目撃情報もありましたが、果たして…→ geinou ranking
 目撃情報もありましたが、果たして…→ geinou reading

※こちらも注目ですねっ!
謎解きはディナーのあとで [単行本] / 東川 篤哉 (著); 小学館 (刊)
謎解きはディナーのあとで [単行本] / 東川 篤哉 (著); 小学館 (刊)

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
 → ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい



この記事へのトラックバック
広告
キャッシングリファレンス