ジャニー喜多川襲撃事件でジャニーズの方向性が変わる!? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニー喜多川襲撃事件でジャニーズの方向性が変わる!?

昨日の“ジャニー喜多川襲撃事件”は驚きました。結果的には怪我もなく無事に解決しましたが、あのジャニーズ帝国の社長にしてはあまりにも無防備すぎるのでは?という声も多いようです。
そして、この事件をきっかけにジャニーズ事務所の方向性も変わるのでは?と言われているようで…
 →芸能人ブログランキング

※こちらはかなり黒いですけど読み応えあります。もちろんジャニーズも書いてあります ^^;
追跡!平成日本タブー大全 2

追跡!平成日本タブー大全 2
[関連商品]

昨日の事件というのは、8月17日の午前、東京都渋谷区にあるジャニー喜多川社長の自宅に、50代男性が押し入った事件のこと。犯人はオートロックのマンション内で待ち伏せして、ジャニーさんを尾行し、ジャニーさんがドアを開けた瞬間に押しのけて室内に入り、施錠してしまったとか。廊下に残されたジャニーさんが自ら110番通報し、男は駆けつけた警察官によって取り押さえられたといいます。

犯人の男は「鵜瀞(うのと)敏男52歳」と名乗っているそうで、「知り合いのジャニーさんの家の中に入っただけ」と供述しているそうですが、もちろん、ジャニーさんは面識などないと否定しています。

[以下引用]
これまでユニークなエピソードが語られ、ファンならずともそのパーソナリティーが愛されていたジャニー氏。今回の事件で明らかになったのは、ジャニー氏があまりに警備に無頓着であること。眞鍋かをりや小倉優子の移籍問題を抱え、先日事務所にやっきょうが届いた「アヴィラ」だけでなく、これまでにもタレントの移籍問題や地方での興行利権を巡って、銃弾を打ち込まれたり襲撃された芸能事務所というのは少なくない。ましてや、「ジャニーズ帝国」とも呼ばれるほどの巨大事務所の長ともなれば、さまざまな思惑や利権に巻き込まれ、危険度は高まるはずだが…

「通常、大きな芸能事務所の社長ともなれば、運転手や幹部社員などの側近が身を守るように同行し、食事をするときも一流ホテルの個室などを利用します。ジャニーさんの場合は運転手はいるようですが、屈強なボディーガードはいないようですね。代わりにというわけではないでしょうが、かわいがっているJr.の子たちを引き連れてご飯に連れて行く姿はしょっちゅう目撃されていますが…」(ジャニーズに詳しい記者)

ファンからもこんなエピソードが。

「都内の飲食店で食事をしていると、なんと近くにJr.らしき若い男の子たちとジャニーさんがいたんです。私たちが先に会計を済ませ、出口で『ジャニーさんですよね?』と声をかけたら、『お会いしたことがありましたか?』と聞かれたんです。否定したら、無言のまま立ち去ってしまいましたが、周囲の人たちも私たちを遮ったり、咎めることがなかったので、こんなに簡単にジャニーさんと話せるんだと喜んでました」(20代のファン)

完全保存版 ジャニーズの歴史―光も影も45年 [単行本] / ジャニーズ研究会 (著); 鹿砦社 (刊)
ジャニーズの歴史―光も影も45年 / ジャニーズ研究会 (著)

ところが、今回の事件ではジャニー氏の自宅マンションの外観を写すニュース番組や新聞社のサイトも多く、ジャニー氏を取り巻く環境が大きく変わるのでは、と言われている。
 
「刑事事件になると、マスコミ各社もジャニーズの力が及ばない社会部・報道部の管轄になる。事務所としては自宅が写されたことは想定外だったろうし、引き払わざるを得ない。そもそも6月に発売された『フライデー』に、ジャニー氏の写真が掲載されたことも事務所としてはショックを受けていたようです。ジャニー氏は高齢でもあるし、今後は24時間体制で誰かを張り付かせ、リハーサルなど客がいない時間にしか現場にもいさせないように事務所側が気を使うのでは?

 ジャニー喜多川がフライデー!二宮和也と佐々木希の件への報復か?

これまで、現場に来てはかいがいしくタレントの世話を焼き、多くの"伝説"を作ってきたジャニー氏。今回のような事件を考えれば事務所の運営や経営に注力すべきなかもしれないが、新たな珍エピソードが聞こえなくなるのは寂しい限りだ。
[サイゾーウーマン]

ジャニーさんは、もともとアメリカのショービジネスに魅了されて、事務所を興したといいます。それもあって、テレビ局やコンサート会場へは必ず足を運んで、お気に入りのタレントと二人三脚で“作品”を作り上げていくという“現場主義”は、彼のポリシーでもあるとか。

テレビ局の警備員に止められた」とか、「ジャニタレの舞台を見に行ったときに、入り口に怪しいおじさんが立っていた」とか、その無頓着?な性格から面白いエピソードも多々ありますけど、今後はそんな気さくな姿が消えてしまうかもしれません。

もし現場からジャニーさんが消えてしまって、本当に経営に集中し始めたら、ジャニーズの方向性とかも大きく変わっていってしまうのでしょうね…

それにしても、、
同じマンションに住んでると言われている堂本剛くんが、ジャニーさんの部屋に居たりしたら、大騒ぎになっていたでしょう ^^;
 堂本剛とジャニー喜多川が同じマンションに!驚愕のその値段とは…?

とりあえずキムタクの助言通り、セコムには入ったほうが良さそうですねっ(笑

※ジャニタレはジャニー喜多川に体を捧げないと・・・
 やっぱり仕事をもらえない?→ geinou ranking
 やっぱり仕事をもらえない?→ geinou reading
 やっぱり仕事をもらえない?→ geinou ranking
 やっぱり仕事をもらえない?→ geinou ranking

※村西とおる監督もジャニーズを取り上げています。面白いです。
村西とおるの閻魔帳 「人生は喜ばせごっこ」でございます。

村西とおるの閻魔帳 「人生は喜ばせごっこ」でございます。
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!

■関ジャニ∞のうわさ
関ジャニ∞のうわさアレコレ - Johnny's Watcher

■関ジャニ∞グッズをいろいろと集めてみました
関ジャニ∞最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
 → ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
メリーI女史以外のジャニ潰しに励むバーニング(笑)エイベックス(笑)
Posted by 必死な at 2011年08月20日 18:44
あんな凄いマンション、セコム以上のセキュリティが入ってるに決まってるだろw

大体、マスコミに圧力かけまくって、ちょっと画像が表に出ただけでショックを受けるような奴の
どこが「気さく」なんだ???

時代についていけないジジィが現場で口を出しまくるよりも、優秀なブレーンに任せた方が
よっぽどマシだろ。中山優馬のゴリ推しは酷かったからな〜
Posted by 豊 at 2011年08月22日 15:54
この事件ってパチンコ関係者が関わってるんじゃないの?
パチンコ反対してるジャニーさん、民団、総連に目を付けられている。
今までパチンコ反対して襲撃された政治家とか業界人とかいましたよね、しかも報道されていない。
Posted by at 2013年07月22日 11:52

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい



この記事へのトラックバック
広告
キャッシングリファレンス