大野智はハメられてデビューしていた!?その秘話とは… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

大野智はハメられてデビューしていた!?その秘話とは…

1980年11月26日、東京都生まれでA型。言わずと知れた嵐のリーダーで、天然風のキャラでありながら、卓越した歌唱力とダンス力を持っている大野智くん。
美術方面の才能にも秀でていて、イラスト、フィギュアなど作品も数多い大野君のデビュー秘話とは…?
 →芸能人ブログランキング

※大野智くんの作品集です。
フリースタイル―大野智作品集 [単行本] / 大野 智 (著); M.Co. (刊)
フリースタイル―大野智作品集 [単行本] / 大野 智 (著); M.Co. (刊)[関連商品]

※ジョニーさんという架空の人物との対話形式になってます。

(以下引用)
──今回語っていただくのは、自身のアート作品を集めた作品集『FREESTYLE』を出版、さらに表参道ヒルズで同名の個展を開くなど、にわかに注目を集めている嵐の大野智くんです。

ジョニー Ah! おーちゃんネ♪

──噂では、そのニックネームの名付け親もジョニーさんだとか。

ジョニー そうだヨ! 合宿所でボクが急に「おーちゃん、ごはん食べちゃいなヨ」って呼びかけたのがキッカケ。今や全国区だからネ、ボクのネーミングセンスも大したもんでしょ。

──いきなりニックネームで呼びかけるなんて、フレンドリーなんですね。そういえば大野くんも「社長ってもっと偉そうかと思ったら、全然だもん。ホントおもしろい人」って褒めてましたよ。

ジョニー そうなの? おーちゃんって、ボクを特別扱いしないから好きなんだ。最初、敬語で話しかけてきたからさ、「なんでJr.の仲間にはタメ口なのに、ボクにだけ敬語なの? 仲間外れにしてるでしょ!?」って詰め寄ったら、次からタメ口になったしネ。でもさ、おーちゃんって普段はボーっとしてるのに、いざとなると歌もダンスもすごい存在感だから、そのギャップがかっこいいんだよネ。だから97年に京都で大きなショーをするって決めたときも、真っ先におーちゃんの顔が浮かんだんだヨ。

──なるほど。大野くん本人の口からも、京都で暮らしていた頃のことは、よく話題に上りますよね。

ジョニー ホームシックになって、1年に1回泣いたって聞くと、ちょっときゅんとしちゃうよネ。でも、帰ってきたら「踊りを極めたから、もうジャニーズ辞めたい」って言いだしてさ(泣)。

──そうなんですか? どうやって引き止めたんですか?

ジョニー 「とりあえず来ちゃってヨ」って、光一の舞台『MASK』に出させたの。終わったらまた「辞めたい」って言うから少年隊の『プレゾン』に出させて、次に「辞めたい」って言ったときに、嵐のデビュー曲のレコーディングさせちゃった。「なんでソロがあるの?」って言われたけどごまかして「来週ハワイ行こうヨ」って誘ったの。おーちゃんは遊びにいくって勘違いしてたみたいだけど、そのままデビュー会見に立たせちゃった。

──なんて強引な......。っていうか、計3回も辞意を表明してたんですね!? それでも引き止めていたなんて、驚きです。

ジョニー うん。だってボク、おーちゃんは絶対デビューさせようと思ってたもん。実はカミセンに入れようと思ってV6のデビュー曲のレコーディングにも来てもらったんだヨ。でも「バレーボールできる?」って聞いたら「絶対ムリ」って言うから、ヤル気まんまんだった岡田(准一)に代えたの。

──いろんな意味で、すごい適当ですね?。デビュー当時、大野くんに覇気がなかった理由がわかったような気がします。よく「どうやって逃げ出してやろうか考えてた」って語ってますよね。

ジョニー せっかくデビューさせてあげたのに失礼だよネ! まぁそれでもここまで頑張ってくれたから、また「逃げたい」なんて言われないように、夢の個展を開かせてあげたんだヨ。

──なるほど。何年か頑張れば、ご褒美ももらえるってことですね。

ジョニー そうそう。マッチのカーレースとか剛(キンキ)のソロ活動と一緒。本人のご機嫌も取れて、お金ももうかっちゃうんだから、一石二鳥って感じだよネ。あ、いけない! 今日は、おーちゃんにボクのフィギュアを作ってもらう約束してたんだ。完成したらベッドサイドに飾っておこうっと♪じゃあね?、バイバイ!
(サイゾープレミア)

この“辞めたい”騒動は結構有名な話みたいだけど… 辞めなくて本当によかった ^^;

ジャニーズの中でも芸術家としての才能はピカイチの大野くんだけに、これからどんな方向で活躍していくのか、凄く期待しちゃいます!

※リーダーの最近の熱愛ゴシップはこちら
 → reading ranking reading ranking

■関連ニュース
嵐全員が怪物くんに出演で大野智がオトコ泣き!

■記事を読んで頂きありがとうございます。楽しんで頂けましたら、応援もらえると嬉しいです!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
 → 嵐の最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
 → ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
本当に、やめなくてヨカッタ!!         嵐には、大野くんが必要でしょ!!  
Posted by おおちゃんだいすきやで!! at 2012年01月17日 17:42

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい



この記事へのトラックバック
広告
キャッシングリファレンス