SMAPが西武ゆうえんちの波のプールでデビュー20周年イベント! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

SMAPが西武ゆうえんちの波のプールでデビュー20周年イベント!

 SMAPが9月9日に、西武園ゆうえんち・波のプールでファンミーティングを行うそうです。これは1991年9月8日のデビューイベントを行った以来20年ぶりのこと。
8月17日に発売する東日本大震災復興支援のチャリティーアルバム「SMAP AID」の購入者から約1万人を無料招待するんだそうですよ。
ranking

※こちらにもデビュー曲が収録されています
ビクターエンタテインメント  SMAP/Smap Vest

ビクターエンタテインメント SMAP/Smap Vest
[関連商品]

(以下引用)
 西武園ゆうえんち内の波のプールは、デビューシングル「Can’t Stop!!―LOVING―」の発売記念イベントを行った原点と言える場所。台風による暴風雨の中で、曲の途中でマイクが故障するなど、ファンにとっては伝説となっていた。

 20年ぶりの凱旋となる今年のイベントは、同曲を発売したデビュー記念日に当たる9月9日に開催。「SMAP AID」の購入者から抽選で1万人を無料招待する。中居正広(38)は「SMAPにとっても久しぶりのファンミーティングはまた一つ新しい試みだと思うので、僕ら自身いまから楽しみにしています」と話している。

 3月11日以降、メンバーの元には「SMAPの曲で勇気づけられた」という手紙や、ラジオリスナーからの声が多数寄せられている。こうした状況を受け、メンバーが「みんなを勇気づけられる曲」を集めたアルバムを企画。インターネットの特設サイトでリクエストを受け付け、収録曲(曲数未定)を決定する。「どんな曲があがってくるか楽しみです。ぜひとも皆さんに投票して頂き、一緒に参加してほしいと思います」と中居。「しあわせのYELLOW―AID」(黄色)か「げんきのRED―AID」(赤色)のハンカチいずれか1枚を特典に付け、アルバム(税込み3570円)1枚につき200円を、ジャニーズ事務所の復興プロジェクト「Marching J」を通じて寄付する。今年12月31日いっぱいの期間限定発売となる。

 また8月中旬から福岡、札幌、神戸、名古屋でファンクラブ限定の「ファンミーティング2011」を開催。1日2回公演で歌やトークなどを身近な距離で披露する。9月16日には初の海外公演となる北京公演も控えており、20周年イヤーは多忙な幕開けとなりそうだ。
(スポーツ報知)

そういえば、震災直後にこんなことありましたね。
キムタクラジオ番組で全曲SMAP!「はっきり言って上手くはないけど…」

デビュー20周年という大きな区切りで、こういうふうにファンを向いたイベントを企画するのはさすが。

20年前のデビューイベントでは台風の影響でものすごい雨の中、1万5千人も集まったんだそう。
今年のイベントは天気には恵まれるといいですね〜

SMAPのデビュー当時。スネに、毛がないっ!!
 画像→ Geinou Ranking
 画像→ Geinou Reading
 画像→ Geinou Reading
 画像→ Geinou Ranking

※ファンを喜ばせてナンボ、のSMAPライブです
LIVE MIJ [DVD] / SMAP (出演)
LIVE MIJ [DVD] / SMAP (出演)[関連商品]

■記事を読んで頂きありがとうございます。楽しんで頂けましたら、応援もらえると嬉しいです!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

■SMAPのうわさ
SMAP - Johnny's Watcher

■SMAPグッズをいろいろと集めてみました
 → SMAPの最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
 → ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい



この記事へのトラックバック
広告
キャッシングリファレンス