生田斗真のデビュー秘話。そして囁かれ続ける整形疑惑… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

生田斗真のデビュー秘話。そして囁かれ続ける整形疑惑…

生田斗真くんは1984年10月7日、北海道生まれの26歳。
滝沢秀明くんや山下智久くんとともに90年代のジャニーズJr.黄金時代を支えた実力者ですが、今年に入り、ブルーリボン賞新人賞やキネマ旬報新人賞を受賞するなど、ジャニーズでも珍しい俳優専業の役者さんでもあります。
そんな彼に対するジョニーさんの評価は果たして・・・
 →芸能人ブログランキング

※今思えば、相当豪華なイケメン揃いでしたね。
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜DVD−BOX(前編)

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜DVD−BOX(前編)
[関連商品]

※ジョニーさんという架空の人物との対話形式になってます。

(以下引用)
──今回は、昨年のドラマ『花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス』のヒットでブレイクし、現在『ハチミツとクローバー』で竹本祐太役を好演中の生田斗真くんなんですが。(※2008年現在)

ジョニー Yeah! 斗真はネ、すごくイイ子だよ。送られてきた履歴書を見て、すぐに連絡してさ、オーディションに来てもらったの。当時の斗真は小さくってさ、トイレの入り口で会った三宅健の股の下をくぐってトイレに入ったんだって。SMAPのコンサートに連れてってあげたときも、制服で来てて萌えちゃったよ。

──当時の斗真くんは、決して正統派なジャニーズ顔ではなかったですよね。どんなところが魅力だったんでしょうか?

ジョニー 目がキラキラして、眉毛が太くて......。素朴な少年って感じが良かったんだよネ。万人受けしそうな純粋なかわいらしさがあってさ。だからうちのオーディション受けた次の日に、NHKの『天才てれびくん』のオーディションも受けさせたんだよ。2年ぐらいてれび戦士をやったんじゃないかなぁ。番組内でヨッちゃん(野村義男)とストロベリーパフェってバンドも組ませたし、次の年には、NHKの朝ドラ『あぐり』でヒロインの息子役も演じたんだよ。

※美容家の吉行あぐりさんの物語。かなり好評だったとか。
NHK連続テレビ小説 あぐり  完全版 DVD-BOX

NHK連続テレビ小説 あぐり  完全版 DVD-BOX
[関連商品]

──Jr.内でも、さまざまなユニットに参加して、トップアイドルとして活躍していましたよね。(嵐の松本潤、相葉雅紀、二宮和也らと結成したMAINをはじめ、B.I.G、Four Topsなどに参加。Four Tops結成の際はデビューが最有力視されていた) デビュー候補として何度も浮上しながらデビューできなかったのは、どうしてなんでしょう?

ジョニー う〜ん、なんとなくかな? でも、今ブレイクしてるからいいじゃない! もしユニットでデビューしてたら、ドラマや舞台にも、こんなに出られなかったかもしれないよ。斗真とごはん食べに行ったときにも話したんだけど、人生には流れっていうものがあるんだよネ。その流れに従えば、道は開けるんだよ。

──なるほど。含蓄のあるお言葉ですね。

ジョニー そうでしょ? ボクだって、たまには社長らしいこと言うんだから。

──斗真くんは、高校卒業を控えた17歳の頃、事務所を辞めようか本気で悩んだこともあったと話していますが、そのときは何か相談があったんですか?

ジョニー 全然。そういう場合は、あえてそっとしておくのがボクのやり方なの。斗真はそのとき、舞台で共演した劇団☆新感線のメンバーから影響を受けて、踏みとどまったみたいだね。そんな良い出会いも、下積み期間が長かったからこそ得られたことだと思うヨ。

※劇団☆新感線から受けた影響にも触れてます。

生田斗真 Photo & Episode -Endless Fight- (RECO BOOKS)

──そういえば斗真くんは、人脈が広いことでも知られてますよね。

ジョニー そうらしいネ。ドラマで共演した小栗旬くんとは夫婦みたいな仲だっていうじゃない!  ボクにも紹介してくれたらいいのに。事務所内でもさ、NO BORDERの中心メンバーで、グループの名付け親も斗真なんだって。ジャニーズの各グループからひとりずつ選出されてるらしいけど、どうしてボクを誘ってくれなかったんだろう?

──タレントじゃないからではないでしょうか?

ジョニー そんなのずるいヨ! ボクだってみんなと楽しく遊びたいのにぃ。

──それはそうとして、斗真くんがここ数年で急激にカッコよく成長したことで、「整形したんじゃない?」なんて疑惑も浮上しているんですが......。

ジョニー せ、整形? なにそれ? ボク知らないよ。あ、そうそう、今日は友人のマイケルから電話がかかってくる約束があるんだった! ボク帰らせてもらうから、あとは適当に書いておいてよ。じゃあまたネ。
(サイゾープレミア)

生田斗真くん、今の身長は175cmだとか(Wikipedia)
大きくなったんですね〜。

イケメンパラダイスは、生田斗真くんにとっては「第54回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の最優秀助演男優賞、第11回日刊スポーツ・ドラマグランプリの助演男優賞を獲得した出世作です。

現在フジで放映されているイケパラ2の主演女優は、堀北真希さんから前田敦子さんにバトンタッチとなりました。

前作とは違い視聴率もふるわず、前田さんの評価まで下がってしまっているようですね。
こちらの記事にもありますが、前田さんだけの責任ではないような気が…
 前田敦子『イケパラ』視聴率6.0%に急落!原因は主役?脇役?脚本?・・・全部!?

さてさて、、
「NO BORDER」といえば、ジャニタレで構成される知る人ぞ知る?サークルみたいです。斗真くんのほかに佐藤アツヒロくん、山口達也くん、堂本光一くん、松本潤くん、タッキー、山P、村上信五くんが所属しているとか。
グループも世代もいろいろ、おもしろそうな集まりです。

今年ブルーリボン賞をジャニーズ所属のタレントとして初めて受賞したとき、生田斗真くんはジャニーズの中でも独特の存在である=俳優専業、グループデビューしてないことについても触れ、「ほかの人がやらなかったことを実践する気持ちでいます!」と話してました。

この、賞を受賞する、ということからしてジャニーズにしては珍しことですよね。
今までことごとく賞レースからは辞退してきたし。

ジャニーズ初の分野の先駆者として、これからの活躍を期待してます
  
※生田斗真の整形か、成長か?
  「素朴な少年」時代。嵐と一緒→ geinou ranking
  「素朴な少年」時代。嵐と一緒→ geinou reading
  「素朴な少年」時代。嵐と一緒→ geinou ranking
  「素朴な少年」時代。嵐と一緒→ geinou ranking

…成長では?

■こちらもぜひ、投票をっ!
「SMAP AID 楽曲投票2011」の非公式版ファン投票アンケート!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■モバイル用お勧めリンクはこちら
 → ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
生田斗真君は昔から可愛い子だなとは思っていたけど今とはやはり印象が違いますねw昔はきりっとした眉毛と大きな鼻の印象が強く、ちょっと小鹿のような感じ。北海道出身者らしい縄文ぽい太い眉のせいで奥二重な目の印象が薄かった。鼻はたぶん昔のままでしょう。目はいじったかな?でももしかしたら眉を薄くすることで目を目立たせるってこともあるかもですね。
Posted by   at 2012年04月04日 17:36
ttp://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/detail/1091.html#main_section

そのストロベリーパフェがもしかして放送されるかもしれないという企画をやっています。投票&拡散をお願いします。
Posted by 匿名 at 2012年06月13日 18:18

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい



この記事へのトラックバック
広告
キャッシングリファレンス