中田大智だけではない!逮捕されるJr達の裏事情・・・ - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中田大智だけではない!逮捕されるJr達の裏事情・・・

先日、元関西ジャニーズJr.の中田大智容疑者が窃盗容疑で逮捕され、ファンに大きな衝撃を与えました。でも、今回のように元Jr.が犯罪に手を染めてしまうケースは、意外に多いようです。
 → ranking

※光があれば陰もあります。
[楽天市場]

[以下引用]
「2009年にはジャニーズJr.の逮捕が相次ぎ、人気メンバーだったEが失業者を装い失業保険をだまし取ったとして詐欺の疑いで逮捕されました。起訴猶予となったが、怪しげなマルチ商法にも手を出していた。ほかに、Mは勤務先のパチンコ店からパチンコ玉を盗んだとして窃盗容疑で逮捕され、当時少年だったKとOはインターネットカフェで客の財布などを盗んだとして、窃盗の疑いで逮捕された。E以外はいずれも金に困っていたための犯行。E、K、Oはいずれも人気ドラマシリーズ『3年B組金八先生』(TBS系)に出演していましたが、3月に放送された卒業スペシャルでは当たり前のように出演シーンがカットされていました」(芸能プロ関係者)

これ以前にも若くして事務所を辞めた元Jr.が犯罪に手を染めてしまっているが、なぜそのような末路に向かってしまうのだろうか?

「ひとつは慢性的な金欠。Jr.時代の駆け出しのころはハッキリ言って"研修生"のような扱い。ギャラは先輩のバックで踊ったりしても1ステージで5,000円しかもらえない。しかも、すぐにもらえるわけではなく、ジャニー喜多川社長の気が向いたときに各自に手渡しされるようです。かといって、ステージがない時はレッスンなどが入っているので、バイトをするヒマもない。だから、Jr.のまま辞めても手元に金は残らない。そして、多くのJr.は中学時代からジャニーズ入りし、勉強するヒマもなく仕事に打ち込むためジャニーズを辞めても高校の勉強について行けずに中退したり、フリーターになるケースが多い。そうしているうちに地元のワル仲間とつるむようになって......というケースも多い」(週刊誌記者)
[サイゾーウーマン]

うーん、分からないでもないような…

でも、事務所を辞めてからもしっかりと"第2の人生"を歩んでいる元Jr.も多いそうです。有名なところでは、

・元関西Jr.の呉村哲弘くん
 →ジャニーズを辞めた後に俳優として活動していたが、税理士資格を取得し、引退後に大阪に税理士事務所を開設

・元Jrの大久保哲哉くん
 →今季、サッカーJリーグのモンテディオ山形に移籍

・小原裕貴くん
 →大学卒業後、大手広告代理店「博報堂」に入社

ちなみに小原裕貴くんは、事務所が公式に卒業を発表した唯一のジャニーズJrなんですよね。本人がさん大ドームツアーの最終にファンに向けて卒業の挨拶を行ってたし。

しかも、2010年10月15日放送のA-Studioに“元ジャニーズJr”としてニノの友人として出演してました。こんなことしたのも、小原くん以外ではまだいないそうです。

売れるまでに金銭的に厳しいのは、芸能界であれば女性アイドルでも芸人さんでも同じなのかもしれません。

ジャニーズでもデビューできるのは一握りだけだろうし、やっぱり第2の人生で道を外れてしまわないように、ジャニーさんにしっかり面倒みてもらいたいなあ…(って、そこまで求めちゃダメ?)

※小原裕貴くんはあのタッキーを超える人気だったとか・・・
ガラスの脳

ガラスの脳
[関連商品]

■関連ニュース
関西ジャニーズJr.の元メンバー、中田大智が窃盗容疑で現行犯逮捕!
中田大智は、彼女とのツーショット画像で干されてた…?

■SMAPグッズをいろいろと集めてみました
 → SMAPの最新リリース情報!!

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
 → 嵐の最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
 → ジャニーズお勧めリンク

■記事を読んで頂きありがとうございます。楽しんで頂けましたら、応援もらえると嬉しいです!
芸能広場ジャニーズ情報 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい



この記事へのトラックバック
広告
キャッシングリファレンス