櫻井翔は正義漢か?それともただのキレキャラなのか・・・ - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

櫻井翔は正義漢か?それともただのキレキャラなのか・・・

ジョニーさんの語る、櫻井翔くんのあんなことやこんなことでーす。
 → ranking

※栗原一止(くりはらいちと)になるまでの櫻井翔くんをドキュメントタッチで表現したとか。
FREECELL Vol.7 【表紙&巻頭】 櫻井翔 (KADOKAWA MOOK)/プレビジョン(ムック)

FREECELL Vol.7 【表紙&巻頭】 櫻井翔 (KADOKAWA MOOK)/プレビジョン(ムック)


※語っているのは“ジョニーさん”という架空の人物です。

(以下引用)
──櫻井くんですが、08年頃からぐっと露出が増えましたね。ドラマや映画、キャスターなど幅広いジャンルで活躍しているのに、まったく疲れを見せないのはさすがですね。

ジョニー 櫻井の場合、昔から学業と芸能活動を両立させてきたから忙しいのは慣れっこなのかもネ。デビューした後も地方ロケから新幹線でとんぼ帰りして学校に通ってたし、がんばり屋なんだヨ。

──彼が幼稚舎から慶應義塾に通っていたのは有名ですが、ご両親も知識階級なせいか、本人も家族もあまりデビューに固執してなかったと聞きます。

ジョニー そうなんだヨ! 後で聞いたら、ニノと一緒にデビュー話を断ろうとしてたんだって。しかも、ボクが考えた「嵐」ってグループ名を見て2人で落ち込んでたって、ひどくない?

──ま、まあ、今はいい名前って思ってますよ! でも、そもそも彼をデビューメンバーに選んだ理由ってなんだったんですか?

ジョニー あの頃ボク、ラップを取り入れたいと思っててサ。櫻井がドレッドヘアにしてて、ラップできそうだったから入れてみたの。

──そんな単純な理由ですか!? でも、Jr.時代の写真を見ると、櫻井くんって入所当時は真面目だったんですね。中学生なのに七三ヘアでサラリーマンみたい

ジョニー あの頃はほんとちっちゃくて、「豆」とか「米」とか言われてバカにされてたんだヨ。それに奮起してドレッドヘアにしたり、いろいろ挑戦してたみたい。

──なるほど。Jr.仲間たちに揉まれて、洗練されたんですね。

ジョニー でもサ、カワイイ顔してるくせに、当時は気性が荒くてとがってたんだヨ。マナー違反のファンを傘で突いて撃退したり、隠し撮りしたカメラを取り上げて電車のホームに投げたり、いろいろ武勇伝もあるんだから。

──それってただの乱暴者では?

ジョニー 違うヨ! 正義感が強くて、間違ったことが許せないだけなの。昔は後輩にも説教して歩いてたらしいヨ。亀梨も、入って早々に「洗面台にラーメンの汁を捨てるな!!」って激怒されて恐れてたみたいだしネ。

──怖いですね......。

ジョニー それから、お母さんとケンカして「オレは悪くない!」って3カ月口をきかなかったこともあるみたい。食事に行ってゴハンが出てくるのが遅いとキレるし、注文を忘れて態度が悪いと「伝票持ってこい!」って言いたくなるし、空車のタクシーに合図して気づかれなかったら「存在を否定されたみたいでムカつく」らしいヨ。

──けっこうキレキャラですね......。

ジョニー 自分でも「もともと短気だけど、抑えてる」って言ってるからネ。でもさ、そんな彼がここまで成長したと思うと、ボクは感慨深いヨ。あとは高所恐怖症と、意外に運動オンチなところを克服すれば、何も言うことはないネ。
(プレミアサイゾー)

父親である櫻井俊氏は総務省総合通信基盤局長、母親は某大学の教授との説。ちなみに妹、弟ともに幼稚舎から慶応義塾に通っていたそう。

Jr時代を知ってる人によると、今のキャラは堅すぎるという感想も聞いたことあるけど・・・
キャスターをしている時なんかは、真面目な印象を出さないといけないというのもあるのかな?

でも・・・
昔のヤンチャぶってたころの櫻井くん、もう一度見てみたいかも。

嵐いっぱい* まるごと1冊! 独占!『嵐』情報&密着エピソード!!出演TV・映画・コンサート&オフタイム『素顔の嵐』が超満載☆

嵐いっぱい* まるごと1冊! 独占!『嵐』情報&密着エピソード!!出演TV・映画・コンサート&オフタイム『素顔の嵐』が超満載☆
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
 → 嵐の最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
 → ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
妹さんは幼稚舎ではなく成城学園ですよね?
Posted by あの at 2011年05月02日 16:30

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい



この記事へのトラックバック
広告
キャッシングリファレンス