ジャニーズの募金活動開始!代々木は大混雑 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズの募金活動開始!代々木は大混雑

今日から東京・代々木第一体育館前の広場で、ジャニーズ事務所の東日本大震災支援プロジェクト「Marching J(マーチング J)」第一弾が始まりましたね。
全タレントが参加するということで、代々木はもう、大混雑だということですよ。

 → にほんブログ村 ジャニーズ情報

(以下引用)
 ジャニーズ史上最大のチャリティープロジェクトが始動する。

 Marching Jは「前へと行進(march)する」と「あなたと共に歩いていこう」という思いを込めたプロジェクト名。JはジャニーズとJapanの2つの言葉の頭文字から取り、来年3月までに復興するという思いを込め「3月(March)」という言葉も重ね合わせた。

 プロジェクトの第一歩となる募金イベントは、4月1日から3日の午前10時から午後5時まで開催。だれが何時に会場に来るかなど詳細は明かされていないが、近藤をはじめSMAP、嵐、関ジャニエイト、Hey!Say!JUMPらほぼ全タレントがそれぞれ2日間ずつ登場、ステージ上で募金を呼びかける。

 同事務所によれば、東北地方に住むファンクラブ会員は数十万人に及ぶという。ジャニー喜多川社長は「一人一人が『今こそ自分たちがやる時だ』という気持ちを持っている」とタレントからの自発的な動きが大きかったことを明かした。

 ジャニーズの“行進”はそれだけでは終わらない。今後は「明日を作るために、来年3月までに何ができるかが一番大事。絶対に1年をかけて復興してほしい」(喜多川社長)と、来年3月まで毎月復興支援イベントを行うことも発表。5月29日には東京ドームでジャニーズJr.によるチャリティー野球大会開催が決定した。

 TOKIOや山下智久ら震災で延期された5組のコンサートも、「公演を楽しみに頑張る」という被災地のファンの声が多数寄せられ、4、5月に振り替え開催が決まった。

 Marching Jの活動期間はあえて区切っていない。同社長は「日本が元に戻るまでエンドレスで活動する」と復興支援に終わりはないことを明言した。

 なお4月のイベントの問い合わせはTEL0180・993・707(マーチングJ事務局 24時間テープ案内)。
(デイリースポーツ)

タレントも83名が参加ということ。
今日の代々木には午前中だけでも何万人といると言われてます。
 →代々木はこんな感じだそうです〜。

代々木はそれほど広くないので、かなり混雑しているみたい。
土日はもっと混雑するだろうし、あんまりヒドイとせっかくのイベントが中止、なんてことになっちゃったり。

ネットでは、経済活動が活発になっていいんじゃないかという意見もありました。
石原都知事が花見自粛なんて言い出したけど、日本全体の経済が落ち込んでしまうと、復興支援どころではなくなっちゃう。
被災地の応援の一環としても、しっかり消費して、そして被災地のことは忘れないようにしたいです。

イベントの詳細や会場の混雑状況は、ジャニーズネットで確認できます。

※J-FRIENDSを超えるかな?


■ランキングに参加してます!応援して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

■SMAPグッズをいろいろと集めてみました
 → SMAPの最新リリース情報!!

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
 → 嵐の最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
 → ジャニーズお勧めリンク

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい



この記事へのトラックバック
広告
キャッシングリファレンス